人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

タコ2

タコ2_c0020265_1215729.jpg一昨日まで調子良かったのに、昨日タコ部分に赤みがあり、おやっと思っていると、夜中のうちに舐め壊したもよう。早速消炎剤の注射に通院。新しくした車(それでも20万キロ走っている中古車・・・)に乗せたので勝手が違うらしく固まっている。片道45分のドライブ中よだれをぽたぽた落としながらじっと座っていた。
動物病院に着くと、車中にいるよりマシだとおもったのか素直に診察室に入っていく。診察台の上に上げたらいつもどおり再度固まり、素直に皮下注射された。前回は十二月十七日で一度の注射で三ヶ月以上持ったのは上出来だと言われたが、オンナノコなんだからねえ、もっと身だしなみに気をつけてもらわないと・・・。先生にこんなにおとなしく注射させてくれる子は珍しいといわれても嬉しくないよ・・・。パッドの切り傷も浅くなっていて、何もしなくてもいい状態だった。診察台から降ろされたら、途端に元気を取り戻し、もう尻尾ぶんぶん。
返りの車中は「伏せ」を命じたので家まで荒い息ながらじっと伏せていた。この、動物病院の往復だけでかなりの精神的疲労がきただろうねえ~。おつかれさん!

メモ:診察台を降りてからの尻尾ぶんぶんは緊張を逃がすため。この日の負荷によりいろいろな面で態度に素直さが見られるようになった。今のところタコも舐めていない様子。(27日夜記)
by emma-fcr | 2007-03-25 12:28 | トピックス
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31