人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

タコ

前足のハゲがなかなかよくならないので診てもらった。
やっぱりタコになっていて、もしかすると外傷ではなく初めからタコだったのかもしれない。できた場所がそんな感じがして怪しいと思っていたんだよ。タコの下に消炎剤(プレドニゾロン)を皮下注射してもらった。しばらく効いているそうだがそのあいだに気にしなくなって治るといいんだけど。

病院でのEmmaさん、足を踏ん張って入るのを嫌がり、入った直後はガタガタ震えていたが、足の間に座らせると落ち着いてきた。先客が点滴などして長かったので40分くらいじっと待っていたことになる。よだれはポタポタ落ちたが池にはならなかった。待っている間にかごに入った猫とおじいちゃんヨーキーが来た。一緒に待っていた、ワクチンを受けに来たパピーはオーナーさんが懐に入れていたから、怖がる要素は少ないと思うのだけど、動物病院自体がストレスなのだろう。きょうはいつもと違う雰囲気の中でじっと座ってマテをすることができたので格好のトレーニングになった。

治療は診察台に上げたらフリーズしてじっとしていたから注射もスムースにできたよ。
見えてしまった正確な体重は思っていたより二キロほど多かった。寒波が来ていることだし、寒い場所に暮らしているから、ダイエットをすることもなかろう。食事量を考えていけば春には余分な分を落とせるはず。

タコ_c0020265_18355814.jpg
by emma-fcr | 2006-12-17 19:22 | トピックス
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31