Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

ミカンの皮をむいて食べる!

Emmaはミカンが好き。
お母さんがデザートにと、コタツに並べたものを一つ失敬していきました。
もしかして・・・という気持ちでカメラを構えていたら、なんと期待通り!

「浮き皮」といって、実と皮の間に隙間があって、皮をむきやすいミカンだけれど、犬がミカンの皮をむいて食べるなんて思ってもみませんでした。
所要時間:一個目五分、二個目三分。Emmaってなんて面白い子なんでしょ!

c0020265_19191090.jpg
[PR]
# by emma-fcr | 2005-01-13 21:48 | トピックス

お手伝い

働き者=Emmaは段ボール箱の片付けに協力。
「但馬牛」って何かしら、ヨダレの出そうな匂いだなあ~。

そのはず、お歳暮にいただいたいいお肉です。
おと~サンとおか~サンが二人でせっせと片付けました。ほほほっ(^^)

c0020265_1905633.jpg
[PR]
# by emma-fcr | 2005-01-13 13:19 | 毎日の暮らし

いつかは青空に

ここのところぐずつき気味の天候。
後ろの山は上のほうが雪化粧だ。

知り合いの犬たちが揃って体調不良、心配が絶えない。
誰しも、いい時があれば悪いときもある。
いまは我慢のしどきなのかも・・・
うちの暗雲が晴れたように、いずれ彼らにも晴天が戻ってくるだろう。

あたし?元気ハツラツよ!

c0020265_1924824.jpg
[PR]
# by emma-fcr | 2005-01-11 13:05 | 毎日の暮らし

ヤマドリ遭遇

土日恒例の裏山散策に、専用のカラーをつけて出かけた。
EmmaはもうBeckyとあまり変わらないくらいの大きさになった。動きもセンパイに引けを取らない。
とっさにはどっちがどっちか迷うくらいだ。

きょうは今年初のヤマドリに遭遇。
Beckyが先頭にたって匂いをとりながら谷の斜面を降りていく。JordanとEmmaがそれに続く。
と、Beckyの鼻先から二羽のヤマドリ牝があわてて飛び出した。もしカメラを構えていれば逃げていくヤマドリが撮れたかもしれないね~。
Emmaには匂いとりのいい勉強になったはず。

反省:BeckyとEmmaのカラーをもっと見分けがつきやすくしたほうがいいようだ。
    BeckyのティールとCoffeeの赤をとっかえよう。

c0020265_196224.jpg
[PR]
# by emma-fcr | 2005-01-08 14:27 | 裏山散策

働き者=Emma

あたしはとっても働き者なの。
日常散歩の行きは坂道なので大先輩のリードを銜えてサポートしてあげるし、帰りには捨ててある空き缶を回収して環境美化に努めている。
ぽい捨て空き缶って、拾っても拾っても減らないのよ~。どうしてかしらね?
いとこのHarryもかなりの空き缶を拾ったそうだけど、あたしはもっと拾っているとお母さんが感心してたわ。それに一度拾ったらうちまできっちりもって帰るの。えらいでしょ?

お仕事中の勇姿は12月22日の F/C FAN カレンダーにあるから見てね。

c0020265_1972981.jpg
[PR]
# by emma-fcr | 2005-01-07 16:54 | 毎日の暮らし
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31