Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

実は昨日・・・

c0020265_1853880.jpg何とかして浮いている小枝を泳がないで取れないものかとめいっぱい首を伸ばしていました。
少しずつですが体が水の中に入ってきているようです。
あと二三回水辺の遊びを繰り返したらひょっとして・・・なんて期待します。
[PR]
# by emma-fcr | 2005-01-29 19:00 | 川遊び

空とぶEmma

お天気がよかったので長老と川遊びをした。
いつもどおりすいすい泳ぐ長老を岸辺で恨めしそうに見ていたが、川っぷちの植栽隙間を「ジャンプ!」のコマンドで素直に行き来して遊んだ。
柵の向こうは一メートルも余地が無い。すぐに川へのブロック斜面となっているので、川に向いてとぶのは嫌がるかと思ったが平気だった。
こっちに向いてとぶときは余裕でクリア。
ちょっとカッコイイよ!

かなづち犬の汚名はいずれ晴らそうね。
c0020265_1819435.jpg

[PR]
# by emma-fcr | 2005-01-28 18:20 | 川遊び

ぶくぶく

c0020265_16352377.jpg薄氷の張っていたバードバスに顔を突っ込みぶくぶくぶく・・・
浮いている氷を求めてぶくぶくぶく・・・
もう氷がなくなってもぶくぶくぶく・・・
[PR]
# by emma-fcr | 2005-01-27 16:38 | トピックス

ソバージュ

c0020265_16331531.jpg湿気の多い日、フラットコートの耳飾り毛はソバージュになる。
特にEmmaはまだいちどもカットしていないので柔らかい毛がきれいなウェーブをみせる。
雨模様の暗い空なので、苦心惨憺してやっとこれが撮れた。

デジカメのマクロ機能ってホントに便利。
歯のアップ、眼やまつ毛のアップ、肉球のアップなど、各パーツが画面いっぱいに撮れるのだから。
さすがに「鼻紋」は、拓本のほうが綺麗に見えるだろうな・・・
[PR]
# by emma-fcr | 2005-01-25 16:34 | 毎日の暮らし

みかん、パート2

ミカンの上部を銜え少し持ち上げて軽く振ると皮がはがれる。
それを数回繰り返し、袋が見えてきたら、ぱくっ!
この「ぱくっ」までを三四回繰り返して一個を完食。
皮をきっちり残すところが立派、すっかりプロの仕事。
↓最初の皮を剥いでいるところ。

c0020265_1444237.jpg

[PR]
# by emma-fcr | 2005-01-23 14:13 | トピックス
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31