Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

八月最後の日曜

ウチに曜日は関係ないんですが、お盆以来早々に秋の気配が感じられる天気だったところ、きょうは久しぶりにやっぱり夏だと思える日。近くの小川で水浴びしてきました。
c0020265_1434588.jpg
c0020265_1442339.jpg
c0020265_1445067.jpg
c0020265_1451648.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-08-31 14:05 | 川遊び

shampoo

きょうはお姉さんも石鹸洗濯。ストレートコートは洗っても絡まない。かふぃおばさんの柔らかいコートは毛玉になりやすくて手入れが大変だから、扱いやすいコートは助かるわ。
c0020265_125808.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-08-29 12:58 | 毎日の暮らし

処暑

お盆を過ぎたらさすがに朝夕の気温がさがって過ごしやすくなった。近所では稲刈りが始まり実りの秋だね。
c0020265_11104696.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-08-23 11:18 | 毎日の暮らし

姫っ子地鶏

地域内に「姫っ子地鶏」を飼い肉を加工販売している方があるので、時々鶏がらをいただく。自然の恵みを食べて育った鳥はブロイラーと違い、ガラ自体がかっちりしていて噛み応えがあるようだ。いただくといつもは冷凍保存するが、皆に半羽ずつ与えた。土用のウナギ代わりね。
EMMAや母の善行のご利益かしら?
ちなみにスモークしたもも、むね、ササミなどは酒のつまみに最適よ。
[PR]
by emma-fcr | 2008-08-12 11:42 | トピックス

善行

願掛けをしているときは善行を積んでツキを呼びよせる。
今朝もゴミ拾いをしてきました。袋のままポイ捨てするなんて非常識な人がいるのね。お姉さんはペットボトル、母は弁当ガラを回収しました。
c0020265_7203628.jpg
c0020265_721939.jpg
c0020265_721469.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-08-11 07:23 | 毎日の暮らし

涼を求めて

朝の散歩から水遊び。にこにこ見上げる顔が大女将に似てきたような。
c0020265_8442159.jpg
c0020265_8445471.jpg
c0020265_8461195.jpg
c0020265_847586.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-08-05 08:49 | 川遊び
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31