Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

spring

当地にもようやくお花見シーズンがやってきました。
c0020265_1317389.jpg
c0020265_13182924.jpg
c0020265_1319699.jpg
c0020265_13193678.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-03-31 13:19 | トピックス

娘へ

< 奈々子へ >        吉野 弘

赤い林檎の頬をして 眠っている奈々子
お前のお母さんの頬の赤さは
そっくり 奈々子の頬にいってしまって
ひところのお母さんの つややかな頬は
少し青ざめた


お父さんにも ちょっと酸っぱい思いがふえた
唐突だが 奈々子
お父さんは お前に多くを期待しないだろう


人がほかからの期待に応えようとして
どんなに自分を駄目にしてしまうか
お父さんは はっきり知ってしまったから


お父さんが お前にあげたいものは
健康と 自分を愛する心だ


人が人でなくなるのは 自分を愛することをやめた時だ
自分を愛することをやめる時
人は他人を愛することをやめ 世界を見失ってしまう
自分があるとき 他人があり 世界がある


お父さんにも お母さんにも 酸っぱい苦労がふえた
苦労は 今は お前にあげられない


お前にあげたいものは 香りのよい健康と
かちとるにむずかしく はぐくむにむずかしい
自分を愛する心だ


----------
けさのTVで徳光アナが読み上げた詩に感動し探し出した。
私の娘と、親にとってはいつまでも娘である自分に贈りたい。
[PR]
by emma-fcr | 2008-03-30 09:19 | トピックス

routine diving

お天気が良くて、川に誰も釣り人がいなければ、やはりダイビングでしょう。
c0020265_143125.jpg
c0020265_14313492.jpg
c0020265_143215.jpg
水を切るため帰り道、何度身震いしてもおへその周り辺りが残ってしまいます。
c0020265_14322742.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-03-28 14:33 | 川遊び

spring

お使いのお供をして、帰りに遊んできました。カラシナは真っ盛り、桜は0.5分咲き、今年は小学校の入学式あたりが桜の見ごろでしょうか。
c0020265_1427451.jpg
c0020265_14273531.jpg
c0020265_1428883.jpg
c0020265_14283297.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-03-28 14:28 | 毎日の暮らし

減量2

先日の不調から復帰して、案の定すぐに体重が戻った。
といってもピーク時からセンパイたちと揃って3キロ減を果たしている。なのに傍から見るとすごく太って見える、らしい。
母にするとウエストラインがすっきりして上からだと八の字に見え、抱き上げたとき軽くなったと感じるのであるから、これでイイノダ、なのだけれども。
世間の人の、太った痩せたの基準はさまざまであるし、写真は決して真実を写すのではないから、写真を見て評価しても、あまり意味はないと感じる。犬の動き、スタミナ、健康状態、毛艶などから、管理しているものが生活実態に合わせて総合的に判断するのがよいと思うよ。
[PR]
by emma-fcr | 2008-03-26 13:07 | トピックス

減量

【3月17日】
三日前に何か拾い食いしたのか、ウンチがゆるくなった。それで食事量を普段の三分の一にした。元気はいつもどおりありコートもつやつやのままなので病院には行かないで様子見を決めている。
けさウエストがすっきりしたなあと思って体重を量ったら、先週量ったときより二キロ減。ウエストはすっきりしたけどボディや手足、顔は変わらず。ぱっと見ではわからないだろうねえ。コートが多いとそんなもんだろう。
こういうときって、おなかの調子が戻ったらあっというまに体重も戻るんだよね。戻りをコントロールするため、すっかりよくなっても食事量は三分の二くらいにセーブしたままのほうがいいか。
----------
【3月18日】
昨日の朝ウンチしてから今朝までウンチなし。今朝のはいつものような立派な作品で、おなかの調子は完全復活した。元来健康で体力のある子だからね。せっかく引き締まったウエストライン、このままキープしましょうね。
[PR]
by emma-fcr | 2008-03-18 11:13 | トピックス

stay pose

足元もトリミングして、お姉ちゃんが帰省したついでに撮影会。冬よりは痩せたんだけどコートの量がはんぱなく多くて太ったままに見えるのよね。
それでも今日は表情も良くて、いつにまして美人に見えるよ!
c0020265_1121589.jpg
c0020265_11224627.jpg
c0020265_11233838.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-03-15 11:26 | お気に入りショット

試行錯誤

顔周りのトリミング練習。お手本はこちら。
c0020265_16494370.jpg
トライアル後がこちら。
c0020265_1651795.jpg

もっと落としても良かったかな。そして少し伸びたくらいがちょうどよくなる?
あたしはどっちでもいいわ、ですって。
c0020265_16572273.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-03-14 16:53 | トピックス

裏山散策

あまりにいい天気なので、午前中に小川までの散歩をしたが裏山に連れ出した。
c0020265_20183791.jpg
c0020265_20233042.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-03-08 20:20 | 裏山散策

stay pose

もうちょっと絞ればちょうどいい体型かな。トリミングしてないから足元がぼさぼさだ。
ことしのヒートはいつでしょう。家族の状態を考えるとそろそろ考えどきかも。
c0020265_1224592.jpg
c0020265_124357.jpg
c0020265_1243433.jpg
c0020265_125120.jpg
c0020265_1253054.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-03-06 12:06 | 毎日の暮らし
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー