Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Japanese radish (大根)

小川に丸大根が落ちていました。痛みがあるので捨てたようです。
野菜大好きなEMMAさんは見逃しません。
がっつり銜えてわき目も振らず家まで持ち帰り自分のバリケンで完食しました。
c0020265_1902358.jpg
c0020265_19052100.jpg
c0020265_1912032.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-12-27 19:03 | トピックス

Heat

えまこさんに六回目のヒートがきた。
本来なら待ちに待ったヒートのはずだが、今回もパスを決めているので、淡々と世話をするだけ。
べこねえさんも近いらしくべこねえさんも同時期に始まったらしく、還暦のおいちゃんが二人の間でそわそわしている。おいちゃんは可哀想だけど、いっぺんに終わってくれたら管理するほうも楽でいいや。
[PR]
by emma-fcr | 2007-12-21 13:43 | トピックス

巡回パトカー

郵便局の帰り、横断歩道で通り過ぎる車をやりすごそうと横に座らせて立っていたら、右からパトカーが来た。・・・スピード落としてるよ。・・・やっぱり停止線の手前でとまったよ。対向車も、パトカーが止まれば止まらざるを得ないよね。両方が止まったもんだから、衆目注視の中を軽く会釈して、しかたなく横断歩道を渡ったよ。EMMA姉さんもびしっと横について歩調を合わせてくれたから胸を張って歩けたね。
----------
そのお姉さん、河原でアイガモを追いかけた。一羽に肉薄したが、水にもぐられ逃げられた。おまけで対岸に小石を投げて取って来させるのを一回だけ。びしっと持ち帰ったところでおしまいにして帰宅。道中、往きも帰りも、どこの犬のも吠えられなかった。ちかくにカワセミがいたが逃げなかったし、柿の木に飛来したカラスも同様。EMMAさん、いい子になったんだねえ。
[PR]
by emma-fcr | 2007-12-12 12:19 | トピックス

裏山散策

あちこち走り回って裏山のニオイを堪能しました。
c0020265_1214886.jpg
c0020265_12144017.jpg
c0020265_131280.jpg
c0020265_1215564.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-12-09 12:18 | 裏山散策

お姉さんはつらいよ

ちびっ子が来てしばらくして撮った写真と比べたら、ちびっ子はすっかり大きくなり、EMMAは一段とお姉さんになりました。へらへらしているちびっ子に比べて、びしっとコマンドに従ってなめなめ攻撃を我慢してますもんね。その正座の仕方GOODですわ、お姉さん。
c0020265_1444741.jpg
c0020265_1451492.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-12-03 14:15 | 毎日の暮らし

裏山散策

かるく基本コースを歩く。テレビアンテナへの道に入ってから軽トラとおぼしき音が作業道を上っていった。日曜だから猟友会のひとかな。
c0020265_3202157.jpg
c0020265_3205477.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-12-02 20:33 | 裏山散策

比較対象

春に撮った写真と比較のため助手のいるときに撮影。コートが落ちているので首がすっきり。こういう状態なら発達している前胸がより良く見えるのね。
c0020265_3271947.jpg
c0020265_3274964.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-12-02 13:31 | トピックス
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31