Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

裏山散策

EMMAには草ぼうぼうでも通りやすい道でも関係ないようだ。常に全力ダッシュする。
c0020265_792254.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-10-29 07:10 | 裏山散策

裏山散策(強風)

季節外れの台風二十号による強風で耳がなびきます。いろいろにおいをとっていましたが、結局何もいなかったようです。
c0020265_1512180.jpg
c0020265_1523631.jpg
c0020265_15375.jpg
c0020265_1533663.jpg
c0020265_1541421.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-10-27 15:07 | 裏山散策

コタツに直行

夕方のトイレを済ませるときリードなしでさせたら、太く短いのをどっと出し、さっさと室内に戻ってコタツに直行。あっというまにもぐりこんだ。室温は18度あり寒さは感じないので、確認のためと思われる。四五分入って納得したのか、出てきたところで素直にコマンドに従って自分のバリケンに入った。キミたちの敷物はもう少し後になるよ。今日は霜降だった。
[PR]
by emma-fcr | 2007-10-24 18:51 | トピックス

タコから復活!

去年の晩秋に目立ってきたタコが、いつのまにか回復してきている。皮膚に色素が乗ってきたことと、冬毛への生え変わりによって周りのコートが伸びてきたことでタコが縮小し、ほとんど目立たなくなった。ずっとハゲのままかと思っていた母にとっては嬉しい展開。去年冬と今年春に、二度も抗炎症剤の注射をして抑えたが広がらないだけで一向に回復しなかった。それがほっておいたのに、しらないうちに回復するとはね。ばんざ~い!
c0020265_1547225.jpg
c0020265_15474278.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-10-23 15:55 | トピックス

裏山散策

いつもは近づかない大岩に、知人が上っていると体を伸ばして寄っていきました。しかしすっかり上がるというわけには行きませんでした。
c0020265_1831291.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-10-20 18:32 | 裏山散策

bike

ちびっ子はバイクに乗せられたけど、あたしはゴメンだわね。
c0020265_18383226.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-10-14 18:43 | 毎日の暮らし

裏山散策(西)

原野の後、倒木をくぐりススキをかき分けて西端まで往ってきました。画像が多いので重いです。(サイトが重くて表示に時間がかかるのはウチだけよと娘に突っ込まれました・・・)
c0020265_14592531.jpg
c0020265_150363.jpg
c0020265_1504425.jpg
c0020265_1512434.jpg
c0020265_152418.jpg
c0020265_1531848.jpg
c0020265_1524799.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-10-13 15:07 | 裏山散策

仲間

すっかりちびっ子と打ち解けました。
ちびっ子のお母さんはEMMAと一ヶ月しか違わない子なので、ちびっ子はEMMAのことをママみたい~なんて思っているのでしょうね。初の並んだ記念写真です。
(「母さん、この子あつかましいんですけど~」という心の声が聞こえそう・・・)
c0020265_14114767.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-10-09 14:04 | 毎日の暮らし

裏山散策(東)2

何度かにおい捕りをしていましたが、何も居ませんでした。先日は家のすぐ近くで雄のヤマドリを見たのにね。
c0020265_8362112.jpg
c0020265_8372261.jpg
c0020265_83899.jpg
かわいいノブドウが実っていた。
c0020265_982980.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-10-08 08:43 | 裏山散策

裏山散策(東)1

下見を兼ねて今日は東へ。
c0020265_14373476.jpg
c0020265_14333615.jpg
一年ぶりのアサギマダラ
c0020265_14344326.jpg
向かいの原野が昨日の散策場所
c0020265_1435361.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-10-07 14:38 | 裏山散策
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31