Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

愛犬ミネラル検査

らべるびぃ予防医学研究所が本村伸子先生と行なっている「フラットコーテッドの発癌とミネラルに関する研究」に協力するため、きょう毛髪をかき集めて送った。
そのために昨日全員を洗ったが、コートすかすかで洗うのがラクだった二頭は毛髪採取が大変で(Emmaさんはこっちね)、コートふさふさで洗うのに手こずった二頭はあっというまに必要量が採取できた(当然かふぃ姐さんはこっち)・・・ブラッシングで抜けた毛でもいいというから、それにしたんだけど、ホントに抜け毛(アンダーコートが大半)でいいのか、正直少し心配。
研究協力の見返りとして検査料金半額というが、四頭分払うと、かなり財布が痛んだ。

さてさて結果が楽しみだ。
[PR]
by emma-fcr | 2007-06-27 11:50 | トピックス

Happy happy third Birthday !!!!!

六月十七日は、三回目の誕生日でした。尾頭付きのアジでお祝いしましたが、恒例の記念撮影はお天気の関係で今日になりました。ファインダーを覗いていた母がぼさぼさの耳に気づき、急遽耳毛カットと洗浄を済ませて、「はい、チーズ!」
兄弟のみんなも、お誕生日おめでとう~。あたしは参加できないけど、お誕生会に参加できる子たちはしっかり楽しんできてねっ!
c0020265_14554378.jpg
メモ:自分ちの庭で、きのう、ケムシにかぶれちゃったよ~(泣)腕だし、酷くはないので、この間の塗り薬でガマンするつもり。
[PR]
by emma-fcr | 2007-06-18 14:59 | トピックス

JAHDヒップスコア中央値と平均値

JAHDサイトにヒップスコアの集計結果がアップされた。
平均が10.4で中央値が6なんて結構いい数値。問題は膝関節のほうかもしれない。膝関節や肘関節のデータはいつアップされるのでしょう。

----------
股関節評価結果:犬種別スコア表
(数値は左右の股関節の両側総スコアと()内は片側スコア*を示します。)

<~2006年度>犬種:フラットコーテッド・レトリーバー 
平均:10.4(6.5) 中央値:6(4) 最頻値:2(1) 最小値:0(0) 最大値:82(41) 
25thパーセンタイル:3(2) 75thパーセンタイル:11.5(7) 評価数:106
 (*:片側スコアは、左右どちらかのスコアの高い側の股関節の評価結果をもとにしています。)
----------
[PR]
by emma-fcr | 2007-06-13 12:39 | トピックス

いってらっしゃ~い

今朝はお嬢さんが玄関番でした。連れて行ってもらえないのが分かっているのでおとなしく見送ります。こんな子がまっていると思うと、当然寄り道しないで帰りますよね~。さっき(HP)の顔のほうがよかったな・・・。(念のため柱のフックにリードを固定してあります。)
c0020265_11205443.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-06-06 11:25 | 毎日の暮らし

ノイチゴ折半

散歩途中にノイチゴのブッシュがあり、真っ赤な実を覗かせて、母を誘惑します。
釣られて完熟した実を手のひらに集めると、今度は期待に満ちた瞳が母に迫ります。
ということで、いつも連れている子と折半になるのです。
「分け合うと一段とおいしいよねっ♪」
c0020265_1854090.jpg
メモ:テレビニュースによると、本日昼ごろR56号沿いのF.B.I.ケネルが火事で全焼。チワワや柴など200匹あまりが焼死。火事の原因はブリーダーの子どもの花火遊びらしい・・・。いたましいこと。

----------読売オンライン記事引用
愛媛のペットショップで火事、チワワなど200匹焼け死ぬ
2007年6月2日(土)00:18
 1日午後1時35分ごろ、愛媛県大洲市稲積のペットショップ「FBIチワワ堂」=渡辺令子さん(73)経営=から出火、木造2階、地下1階建ての同店延べ約280平方メートルを全焼した。
 この火事で、店内にいたチワワなど犬約250匹のうち、約200匹が焼け死んだ。

[PR]
by emma-fcr | 2007-06-01 18:56 | 毎日の暮らし
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30