Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Coat Color Test

c0020265_16401744.jpg以前からやらなければと思っていたコートカラーテストを、思い腰を上げて申し込んだ。Emmaの両親は、父が黒、母がレバーなのに、兄弟揃って黒だから、メラニンに関しては「Bb」であることが解っていた。しかしE因子のほうは遺伝子を調べてみないと解らない。そこでVetGenにメールしたわけだ。かふぃ姐さんを調べて「BbEE」と出た前回は四年くらい前だったのかな。その時に比べてVetGenの申し込み用紙も整理されていた。値段は変わらなかったけどね。結果は郵送を選んだので、送られてくるまでに三週間はみておいたほうがいいかな、イエロー因子はないと思うんだけど・・・結果が待ち遠しい。

27日のメモ:今朝県道29号でまた車同士の衝突事故。岡田さんちのまん前なので旧道を迂回路に使え、ラッシュ時ではあったが渋滞はなかった。
お宮から上成のカーブまでの僅かな距離の間に、今月に入って立て続けに三件の事故。一つは死亡事故で、ひとつは居眠りで岡田さん宅に車が飛び込んだもの、そして今朝の事故。詳しいことは解らないが救急車が来ていなかったので怪我人はなかったのだろう。母も朝夕通るので気をつけねば。

26日のメモ:四時過ぎて歩いて郵便局まで行き、珍しく保育園帰りの幼児三人に会った。ちょうど保育園から帰宅した時間帯だったのね~。Emmaは興味があって目を向けるが「付け」といわれたら素直について歩いた。話があって立ち止まったとき、おばあちゃんといた「あくあ」くんが寄ってくるとEmmaも首を伸ばしたが「座れ」には従った。年寄りばかりの過疎地ではめったにない良い体験だったね。

[PR]
by emma-fcr | 2007-02-27 16:49 | トピックス

Dumbbell

うちにも幾つかあります。もっと使わなくちゃね。その、ぴしっとした座り方、いいわよ~。
c0020265_186505.jpg
メモ:投げるのを横で座って待ち、「フェッチ」で飛んでとりにいく。咥えて戻って正面停座し、「デッド」で名残惜しそうにだす。
始めと終わりはそこそこできるんだけど、拾い上げるとき端のほうを咥えたり、脱走を試みたり。ダンベルで勝手に遊ぼうとするキモチと言われたことをしなくちゃというキモチの葛藤が数回あった。母さんが言うとおりにやらなきゃとEmmaが心底思うよう母は頑張らねば。

[PR]
by emma-fcr | 2007-02-23 18:08 | 毎日の暮らし

課題

自発的に乗った場合、後足をできるだけコンクリの縁から離さないよう画策しています。
今の方向からはOKなのだけど、九十度右からはまだイヤなようで、これからの課題です。
c0020265_114489.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-02-21 11:06 | 毎日の暮らし

ダイビングなし

所用に連れ出した帰り、いつもの川に寄ったが、おっと昨日予防注射したとこだったわ。ということでダイビングなし。パワフルなお嬢さんのことだから泳いでも影響ないと思うけど、大事を取りましょ。いつもの遊び場で遊ばずに帰るというのもトレーニングですわ。
c0020265_13444525.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-02-16 13:56 | 毎日の暮らし

連続写真風

斜め前飛込みを連続写真風に並べてみました。実際は一回ずつ飛び込ませてシャッターを切っています。
c0020265_16291652.jpg
c0020265_16294721.jpg
メモ:昼前に川遊びに行く途中、来客がうちに行ったとご近所さんに聞いて急いで引き返す。三時過ぎに出直したので、都合二回も川まで往復した。

五時過ぎに車で荷物を取りに行ったときは、「マテ」をかけておくと真ん中の席で座っていた。彼女は何も言わないとすぐに運転席に来るのだが、それは支配性の現われ。何も言われなくても運転席にこなくなるまでコマンドを掛けるべし。

[PR]
by emma-fcr | 2007-02-13 16:35 | 裏山散策

春まぢか

背景の山や空の色合いが気に入っています。いかにも春が近いと感じる色です。
息せき切って戻ってきたのは、手前がお嬢さん、奥が師匠のようですね。
c0020265_14155078.jpg
メモ:いつもの場所でヤマドリをフラッシュ。
手前から三箇所で駆け上がり根気強く臭いを追っていたが、四箇所目でヒットした模様。奥のほうに逃げていったので良く見えなかったが、尾が短かいようだったので雌だと思う。師匠は軽い反応しかせず持ち場を離れたので、結果としてお嬢さん一人でフラッシュさせたことになる。二歳後半の犬として脂が乗ってきた時期、野性の本能が強まっているのだろうか。

[PR]
by emma-fcr | 2007-02-12 14:18 | 裏山散策

裏山散策

堪能しました。カメラ位置が随分下なので、「タンソク」に見えますねぇ~もとより長くはナイですが・・・
c0020265_13334642.jpg
メモ:プライベートプールまでリード付きで。
団体で部屋から出るときの態度ががさつだったので三頭とも長めに拘束した。しばらくして二頭をフリーにしたが、Emmaはリードをつけたまま。彼女に強い規制がかかっているので、とばっちりを避けたいかぴこはずっと十メートルくらい後ろにいた。ジョッツォはおかまいなしでいつもどおりに行動。お嬢さんは師匠の動きにかなり触発され気もそぞろになりかけたが、決めた場所まで、チェックがはいりつつもリードを張らないでいられた。

[PR]
by emma-fcr | 2007-02-10 13:36 | 裏山散策

Gallop

「もしもしお嬢さん、リードが足に巻きついていますよ。」「ららら~♪おかまいなく~」
c0020265_1246555.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-02-08 12:48 | 毎日の暮らし

Keep it

大抵のものは「持て」というと持ってくれ、仕事モードの顔で、「出せ」というまでキープしています。いろんなことに使える子だね~♪
c0020265_12425029.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-02-07 12:45 | 毎日の暮らし

雑技団入会希望

一枚目後足にご注目!なんて柔らかい股関節なんでしょ。
c0020265_11491515.jpg
c0020265_11494158.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-02-06 11:51 | 川遊び
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー