Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Serious

眼にピントが来ていないのが悔しい眼力の一枚といつものダイブポーズ。きょうは散歩中のスパニエル、ビビアン嬢とママのペアと、ウォーキング中のおばちゃん二人がギャラリーだった。
c0020265_1781788.jpg
c0020265_18585932.jpg
c0020265_18593270.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-01-31 17:06 | 川遊び

引き耳

いつもこうあってほしいね。
c0020265_17152815.jpg
c0020265_17154964.jpg
メモ:県道29号で四時半ごろダンプに軽作業車両(軽トラ)が正面衝突。運転手は死亡。わき道がないので約二時間の事故渋滞。数年前の土砂崩れ以来二回目。
[PR]
by emma-fcr | 2007-01-30 17:18 | 毎日の暮らし

Target

きょうのターゲットはこれ。路肩に落ちていたのを「フェッチ」で拾い、水辺まで運んだ。
それからいつもと同じダイビング姿だけど、きょうの絵は顔が見えるからアップ~♪
c0020265_13174841.jpg
c0020265_13181884.jpg
メモ:帰宅してみると隣のチビクロちゃんがフリーになっていた(この子はよく首輪抜けしてフリーでうろついている)。彼女は私たちに気が付くとさっさと母犬のところへ移動し、そこで吠えた。うちのお嬢さん、多少気にはなったが母についていられてGoood。
[PR]
by emma-fcr | 2007-01-29 13:22 | 川遊び

Enjoy a paseo

c0020265_1255032.jpg
c0020265_12553118.jpg
c0020265_12555952.jpg
c0020265_1256464.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-01-27 13:00 | 裏山散策

憮然

駐車場の車中セカンドシート上。駐車場屋根の影響で茶色味をおびている。
「母さんもしつこいわね・・・」ってとこかな。
c0020265_14323513.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-01-25 14:35 | 毎日の暮らし

Down 6

水辺での伏せは先日より抵抗が減った。駄目押しでアタマを軽く押さえつけるだけで済む。でもOKがでたらダッシュする準備は怠らない。今日は母の気分が乗らなかったのでダイビングは五六回で終わらせた。c0020265_12392580.jpgc0020265_12395196.jpg
----------
メモ:つめきり=3mmx18 体重=先月より二キロ減
[PR]
by emma-fcr | 2007-01-24 12:46 | 川遊び

distraction

このくらいの距離なら、水深のあるところでは、アイガモたちが近くにいても「無視」できる。今日のターゲットはボール。ボールだけのときは喜んで取りに行ったが、ペットボトルを反対側に投げるとボール回収を拒否。よっぽどペットボトルが好きなのだな。今のレベルでは同じものを左右に投げるのが適当なのだろう。
c0020265_13192098.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-01-22 13:25 | 川遊び

ペットボトル

抱え込んでパコパコいわせるのがダイスキ。ダミーやゲームだったら許されないことだけどペットボトルなら許してしまう母は甘い。次からこれはナシね。
c0020265_1472178.jpg
メモ:きょうは往路も復路もリードを引っ張らずに行動できた。(片道一キロの坂、通行人二人、車一台・・・)
[PR]
by emma-fcr | 2007-01-21 14:12 | 川遊び

Good expression

さんざん走り回ったあとなのでべろが出ているが、チカラの抜けたいい表情だ。オトナになったね。
c0020265_13163957.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-01-20 12:57 | 裏山散策

Emma運輸

カレンダーと重複するが背景を記録しておきたかった。(右の支柱が、リリアン・ベイリスとコンスタンス・フィンと牡丹を地植えしたところ)
この一生懸命な顔と、かなり引いた耳がいい。Emmaは運搬中、尻尾を高く上げる癖があるようだ。地面に置いた洗い桶をひとりで咥えるのは、つるつるすべって難しそうだった。
c0020265_17453198.jpg
メモ:夕方の散歩時、耳たぶの赤みが少し強いと感じたが、白目や膜は普通の色。逆相関でもあるのか?
[PR]
by emma-fcr | 2007-01-19 17:52 | 毎日の暮らし
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31