Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

奥ゆかしさ

行動をコントロールするとこんな奥ゆかしい顔をするが、勝手に行動させるとはっちゃけた顔になる。
常に涼しい眼でいられるのはいつのこと?
c0020265_14115934.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-12-26 14:07 | 毎日の暮らし

とてもやばい

ずんずん近寄ってくる散歩中のオッチャンを見ても落ち着いている態度と表情はマル。
モンダイなのはたっぷりついたその皮下脂肪!
冬の間これ以上増えないようにしないと春に落とせない・・・
c0020265_11211987.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-12-25 16:24 | 毎日の暮らし

失せもの

c0020265_17443589.jpg

c0020265_1744219.jpg「Nylon Snap Choke」を失くしてしまった。リードを外すとき、どうかなあ~と思ったんだ。一緒に外しとけばよかったよ。それから、落し物を探させる訓練もね。チョーク自体は高いものではなく、買い直しは送料のほうが高くつくんだよね・・・
[PR]
by emma-fcr | 2006-12-24 17:52 | トピックス

ハント秒読み

お嬢さんがいつも見渡すスポット。
道下のもう少し左手、打ち落した桧の枝を積み上げてあるところが小動物のねぐらになっているらしく、よく空気中の臭いをとっている。きょうはそこにタヌキがいて、師匠と二人でタイミングを合わせて飛び込み、ハントした。止めは師匠が刺し、お嬢さんは勢子役だった模様。師匠が咥えて持ってきた。
c0020265_1432121.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-12-23 14:38 | 裏山散策

Power swimmer

ペットボトルでぐいぐい水をかき分けていくお嬢さんのなんと力強いこと。
c0020265_1414637.jpg
c0020265_1421559.jpg
c0020265_14213632.jpg
反省:きょうは車で乗りつけたのでコントロールがイマイチだった。やはり家からキッチリ抑えていったほうがいいね。
[PR]
by emma-fcr | 2006-12-22 14:26 | 川遊び

メモ

[爪きり]
十八本の爪を全て5ミリずつカット。
今まで痛い思いをしたことがないので素直に手を出しおとなしく寝ていた。
Emmaの爪は、食事量が他の子たちと同じなのによく伸び、他の子より運動を掛けても、
ガンガン穴掘りをしても磨り減らない丈夫な爪だよ・・・。

[タコ]
注射以来皮膚の赤みがすっかりとれ局所も乾いて縮小している。
このままいくと毛が伸びて隠れてくるかも。
それにしてもバリケンに敷物をしてからタコができるなんて順番がチガウ・・・

------------------------------

考察:握りが緩い犬は爪が長い。爪が硬く長いから握りが悪いのか、握りが悪いから爪が長くなるのか・・・

メモ:最近お嬢さんのオハダの状態が良い。抑えが利いているからだろう。
[PR]
by emma-fcr | 2006-12-21 16:07 | 毎日の暮らし

タコ

前足のハゲがなかなかよくならないので診てもらった。
やっぱりタコになっていて、もしかすると外傷ではなく初めからタコだったのかもしれない。できた場所がそんな感じがして怪しいと思っていたんだよ。タコの下に消炎剤(プレドニゾロン)を皮下注射してもらった。しばらく効いているそうだがそのあいだに気にしなくなって治るといいんだけど。

病院でのEmmaさん、足を踏ん張って入るのを嫌がり、入った直後はガタガタ震えていたが、足の間に座らせると落ち着いてきた。先客が点滴などして長かったので40分くらいじっと待っていたことになる。よだれはポタポタ落ちたが池にはならなかった。待っている間にかごに入った猫とおじいちゃんヨーキーが来た。一緒に待っていた、ワクチンを受けに来たパピーはオーナーさんが懐に入れていたから、怖がる要素は少ないと思うのだけど、動物病院自体がストレスなのだろう。きょうはいつもと違う雰囲気の中でじっと座ってマテをすることができたので格好のトレーニングになった。

治療は診察台に上げたらフリーズしてじっとしていたから注射もスムースにできたよ。
見えてしまった正確な体重は思っていたより二キロほど多かった。寒波が来ていることだし、寒い場所に暮らしているから、ダイエットをすることもなかろう。食事量を考えていけば春には余分な分を落とせるはず。

c0020265_18355814.jpg
[PR]
by emma-fcr | 2006-12-17 19:22 | トピックス

川遊びを堪能

久しぶりの上天気に川に繰り出しダイビングを堪能。
しばらく撮ってないと、お嬢さんは相変わらず豪快だけどカメラマンの腕が落ちたような気がします。思った瞬間にシャッターを切れていないですから・・・Emmaのフリーステイは少しマシになりました。
c0020265_13112210.jpg
c0020265_13114586.jpg
c0020265_1312920.jpg
c0020265_13123381.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-12-15 13:16 | 川遊び

On duty

落ち葉集めにカメラは持参しなので、帰ってから軍手を咥えた姿を撮りました。
c0020265_15425048.jpg
きょうは寝ていたはずの大女将がとことこ後追いしてきて・・・。車が来なかったからいいようなものの、不注意でした。でお嬢さんは大女将が気になって歩きながら気もそぞろ。まだまだ修行が足りませぬ。
[PR]
by emma-fcr | 2006-12-11 15:46 | 毎日の暮らし

真面目に働く

最近のEmmaさんはとても真面目に働いています。
母が落ち葉拾いに行くとき、往きは横について歩き、作業中は路肩に停座して待ち、返りは軍手を家まで咥えて持ち帰ります。
返りの母は落ち葉で一杯になった米袋を持つと前が見えにくい。さらに両手が塞がります。したがって返りには誘導もこなします(←引っ張ってあげるとも言う)。
しっかり働いて、オトナでしょ~♪
c0020265_1914596.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-12-08 12:57 | 毎日の暮らし
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー