Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりの川遊び

「ほらぁ、はやくぅ~!」
落ちていたミカンの皮を投げて回収を楽しみました。ダイブの雄姿はカレンダーでどうぞ。
勝手に斜面をおりかけた所を、「戻れ!」というと、ささっとバックしてオシリから上がってくるのが可愛くて~♪アイガモたちがいなかったから、母のコントロールが効きました。表情が素直そうに見えるでしょ?
二週間前くらいに(多分)川で前足を怪我したらしく、ハゲていますが、表皮だけなので、もう一息で塞がります。自分でせっせと舐めて壊さなきゃもっと早く治ったのよ・・・。黒い犬は怪我すると目立つわね。
c0020265_1414549.jpg
帰り道、吠え盛るとなりのちびワンに余裕で微笑んだところ。良い姿勢だったのでパチリ。煩わしい背景は消しゴムで消しました(笑)。
c0020265_1473374.jpg
おまけ:コートに引っ付けて帰ったオナモミ。自分で取りました。水に浸かっていたので柔らかく扱いやすくなっていました。
c0020265_14441237.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-11-30 14:11 | 川遊び

そして・・・

こんなことで母を和ませてくれました。わざわざ丸石のうえに両足乗せなくてもねえ~。
c0020265_1102781.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-11-20 11:01 | 川遊び

強い味方

お母さんが落ち込んでいるのでこう言ってあげました。「あたしがついているから元気だしなよ。」
c0020265_1318462.jpg
この写真、眉毛があるように見えます・・・
[PR]
by emma-fcr | 2006-11-16 13:23 | 川遊び

こたつ守り

例年並の気温になっただけで寒く感じてしまいます。
犬には冬がちょうどいい気候のはずなのですが、暗くて狭くて温かいコタツの中はとても快適だそうで、なかなか腰を上げませんでした。シャンプー後だから、乾くまでのちょっとだけよ。
c0020265_13383516.jpg
「そう簡単に既得権益は手放しませんわよ」
[PR]
by emma-fcr | 2006-11-15 13:42 | 毎日の暮らし

ないものねだり

もうちょっと、ここがこう、あそこがこうなっていたらねえ~。
名犬同士の繁殖情報を耳にするたびに、う~~~んとうなってしまいます。完璧な犬はいないというけどね・・・
c0020265_16553694.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-11-13 16:59 | 毎日の暮らし

アオサギ

アオサギは用心深い鳥で、いつもならニ、三十メートル離れていても逃げて、ちかくに寄ることはできません。きょうはアオサギが母の存在には気づいて注意していても犬の存在には気づかなかったのか、お嬢さんが風下にいて後ろから近づいたからか、割合近くまで寄ることができました。犬に気づき慌てて飛び立つなんてアオサギらしくない行動です。
写真では犬が追いかけているように見えるかもしれませんが、偶然すすむ方向が同じだっただけ。お嬢さんもアオサギに関心はないそうです。鴨や雉より、小さすぎる鳥、大きすぎる鳥に関心がないって、自然界はうまく出来ています。
c0020265_1246548.jpg
c0020265_12471634.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-11-09 13:04 | 川遊び

ぬか喜び

「えっ、これ、あたしにもらえるの!?」
ノンノン、記念撮影用。お駄賃に貰ったのはふた回り小さなアマゴでした。
思い出すねえ、ちびっこ時代。これくらいのをアタマから丸齧りしたんだよネエ~。
c0020265_13274788.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-11-07 13:32 | トピックス

頻尿

土曜日曜と、庭にいるとき、裏山散策時、いつも以上に頻繁にしゃがむ。でなくなっても、しゃがむ。
ひょっとしてボウコウエンか?と心配になり、動物病院に寄ったついでに薬を貰ってきた。
なのに今日はまったく頻尿ではない。昨日までのはただのしつこいマーキングだったようだ。ま、よかったよ。薬は常備薬として保存しておこうね。

夕方の散歩帰り、家の傍でチラシ配りの若いお兄さんに遭遇。来年小学校に上がる子どもはいないかと聞く。このへんは年寄りばかりです、と答える。そのあいだEmmaさん、なんとか横に座っていられた。散歩の往き返りの態度も非常によかったし、何かあった?

「別に。あたしはいつもいい子よ。」
c0020265_15541727.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-11-06 15:58 | トピックス

地味です

裏山でのあたしはとても地味です。かけっこでは負けないんだけど岩の上にあがれないから・・・
c0020265_1291387.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-11-04 12:12 | 裏山散策

蹲踞(そんきょ)

カエル足の伏せはよくやりますが、きょうのはつま先を立てたままで、力士の蹲踞のようでした。予想どうり、横に回ると後足の位置を変えてしまいました。Emmaの伏せは後足を固定し、前足をぱっと前に伸ばす伏せです。傘を畳むような綺麗な伏せをして欲しいんだけどね・・・
c0020265_16483160.jpg
c0020265_1648595.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-11-03 16:55 | 毎日の暮らし
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28