Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アイガモに遊ばれる

三羽で泳いでいるところに近づく。
すると、そのうちの一羽が「ちょっともんだろか!」ってな感じで犬の目の前を行ったり来たりしてからかう。
離れたところから見ていた母ですが、三枚の写真の状態がエンドレスで続くとお嬢さんの息が上がると思い、傍まで行って、強い口調で「戻れ!」。
戻ってきたところでカラーを付け陸に連行。羽があって水中ももぐれる鳥に敵いっこないのよ。
c0020265_12215753.jpg
c0020265_12222119.jpg
c0020265_12224119.jpg
この数分前にEmmaに追いかけられた雌が水中にもぐって逃げたのを目撃したのよね。15mくらいをす~っと、まるで空を飛んでいるときのように進んでいたわ。あれじゃ敵うわけないよね。

反省:諦めるまで追わせて、鳥には敵わないことを体にしみ込ませたほうがよかったかも・・・
[PR]
by emma-fcr | 2006-10-31 12:33 | 川遊び

コスモス畑

一枚はコスモスと一緒の絵を撮りたかったの。
c0020265_12492866.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-10-27 12:51 | 毎日の暮らし

川遊び2

ごつごつした石だらけの川原を、母の後先になって走り回ります。指示された岩に乗ったり牛若丸のごとく岩から岩へと跳んだりね。
c0020265_12305236.jpg
c0020265_12312376.jpg
c0020265_12315569.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-10-24 12:38 | 川遊び

川遊び

お嬢さまの頭上にあるのは「タケコプター」ではありません。いつも渡っている橋です。
この時期川の水位が一年のうちで一番低いから、いつもは水没している岩づたいに川の中を散歩できます。周りの生活じみた道路やバス停、橋や桜並木を入れなかったら観光地みたいだね~。
c0020265_13261420.jpg
c0020265_13265118.jpg
c0020265_13271572.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-10-19 13:33 | 川遊び

ヤマドリ・メス

今朝のこと、散歩の帰り道、小川と上の水道タンクの中間点で、私たち(母+大女将+若女将)が
近づいたのに驚いた雌のヤマドリが道端から飛び出し、斜面の上に向かって飛んでいった。
十分前の往きには何もなかったから、いなかったのか、もっと道路から離れたところにいたのかは不明。
ヤマドリとの距離は3メートル5メートル、今までの最接近。若女将は母のコントロールが効いてダッシュしなかったよ。
多分風上にいて気配を感じられなかったというのが正直なところだろうね~。
前に子ダヌキが飛び出したときもそうだけど、予想外の事態が起きると犬だってカタマルんだよね。
そのときを逃さずコマンドを掛けたらバッチリだね。
[PR]
by emma-fcr | 2006-10-16 19:10 | トピックス

WHITE PINE OUTFITTERS 1" SOFT SLIPtm COLLARS

「ミント」着用写真です。似合ってるでしょ~♪ネームタグはペピィのステンレス製です。
c0020265_14271956.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-10-15 14:32 | 毎日の暮らし

日々是好日

ゆずセンセイが植木鉢のなかでまったり日向ぼっこ。
「センパイ、気持ちイイですか?あたしは暑いです。」
c0020265_12331849.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-10-12 12:35 | 毎日の暮らし

トマトハンター

戌の額ほどのバラ園に自生したミニトマトを放置しておいたら実がなり赤く熟してきた。朝の点検についてきたお嬢さん、やおら鼻を突っ込んでチェック方々熟れた実を食す。先日実を採って空中キャッチで食べさせたから覚えていたんだろうね。もうトマトシーズンは終わりだからあと何個食べれるかな。
c0020265_14422494.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-10-11 14:45 | 毎日の暮らし

金木犀の絨毯

庭の金木犀は毎年綺麗な花を咲かせ芳香を放つのだが、その年の気候によって散り際がいろいろで、綺麗なオレンジの絨毯になることは十年にいちどしかない。今年はどうやらその年回りのようだ。早速若手ホープの記念撮影。そういえば大女将も十年以上前、同じように撮って、今でも語り草になるような笑顔の写真が撮れたんだよね。Emmaのは記憶に残る笑顔かな?
c0020265_10362666.jpg
追記:翌日には乾燥した気候によって花の絨毯は、「乾燥した花の絨毯」になってしまった。昔のように木が大きく茂ってないと落ちる花の数が知れているね。
[PR]
by emma-fcr | 2006-10-09 10:40 | トピックス

流し撮り

歩きながら置きピンでシャッターを切りました。何とかそれらしく映ったじゃない?
c0020265_15274334.jpg
裏山ではさすがのEmmaさんも影が薄い。まだまだ師匠やベッキー姐さんには敵いません。一番うろちょろしてるんだけどね。
c0020265_15281434.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-10-08 15:31 | 裏山散策
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー