Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Caution!

二頭揃って警戒したから石の下に蛇でもいたのかな?のこり三頭は無関心だったよ。
c0020265_11565699.jpg
こっちは期待に満ちた注目だね。c0020265_11592016.jpg
[PR]
by emma-fcr | 2006-09-30 11:58 | 裏山散策

Portrait

おほっ、可愛い顔が撮れたもので・・・
Emmaはリップと歯茎の色素がちょっと薄いと感じる。
ココアママのカラージーンが「bbEE」で、龍之介パパは調べてないけど、パパも祖父ちゃん祖母ちゃんもブラックなのだから、Emmaは「BbEE」だと思うのだけど、DNAを調べてはっきりさせたほうがいいね。
c0020265_129015.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-09-29 12:15 | 川遊び

ワークショップ紹介

十一月にオススメのワークショップが開かれると友人から連絡を貰った。
スウェーデンのトップトレーナー=エヴァ・ボットフェルト氏によるガンドッグレトリーブトライアルワークショップだ。
主催はガンドッグレトリーブトライアル協会、後援はスウェーデン大使館。
初心者コースは千葉ポートパークで開かれるので、東京近郊の方には行きやすい場所だろう。
とても興味をそそられるワークショップなのだけれども、今まで同様ウチは指を咥えてみているだけなのね。悔しいけど。
今回はフラットコートの参加が多いかもしれないね。

「母さん、アタシも行ってみたいわ~」
c0020265_113897.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-09-28 12:08 | トピックス

瞳に映るもの

「これなあ~んだ?」
日曜日、庭で拾った落鳥をかざして誘惑してみた。注目するし軽く臭いをかいだがあまり興味はないようだ。
Emmaの瞳に映った母は鳥をかざしつつシャッターを切っています。

c0020265_855119.jpg
c0020265_8552926.jpg
[PR]
by emma-fcr | 2006-09-26 09:00 | トピックス

見晴らしサイコー

見晴らしいいねえ~。ホントに久しぶりにお立ち台に足を乗せました。
c0020265_1131175.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-09-23 11:32 | 裏山散策

どすこいっ!

もう説明なしで絵を楽しんでくださいませ。
c0020265_12435662.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-09-22 12:45 | 川遊び

Fetch!

一連のキャッチを繋がるように並べてみました。
Emmaに眼で「母さんのヘタクソ」といわれながらせっせと小枝を投げた成果です。

c0020265_15143100.jpg
c0020265_1523175.jpg
c0020265_153065.jpg
[PR]
by emma-fcr | 2006-09-18 15:07 | 川遊び

Consolation

先輩たちと母が大好きでよじ登る見晴らしのいい岩にどうしても上がれません。皆が風を受けて気持ちよさそうにしているのを下から悔しそうに眺めていました。今冬にまた挑戦してみようね。
c0020265_14343442.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-09-16 14:37 | 裏山散策

Distraction

散歩の帰り、家の20m手前で「子ダヌキ」が道路を横切った。犬の団体が近くにいることに全く気づいていないようだった。そこは良く犬たちがチェックするポイントなので怪しいと思っていたがやはり「ケモノミチ」だったね~。
そのポイントの手前から数回レディースに「スワレ」をさせながら歩いていたので犬たちは落ち着いていられた。不思議なものを見るような目つきでタヌキを見ていたが、はっと我に返ったと感じたので追いかけようと動く前に「スワレ」。コマンドを出したら素直に従う。一分近く座らせ落ち着いたところで「ツケ」で歩き出す。タヌキの飛び出した場所で再び「スワレ」。ほとんど反応なし。それで歩き出したら、風下に来て臭いがしたらしく落ち着かなくなった。さらに「スワレ」。落ち着かせてから「ツケ」で帰った。
帰宅後しばらく外気浴をさせるため軒下に係留したが、引き続き静かにしている。Distraction(他所のネコや野生生物などの気を散らすもの)に行き会ったときはこちらのコントロールが大事と思ったことだった。
c0020265_922696.jpg
お客様のサラ嬢が気になって仕方なく、母がさせてくれるなら念入り~にチェックしたいEmmaも落ち着いたいい顔になっている。サラ嬢が華奢なのでEmmaがいつもよりがっちりに見えるわ・・・
[PR]
by emma-fcr | 2006-09-14 09:35 | トピックス

水の多い日の川遊び

Emmaさんたら結構首長いじゃないの~♪
で、顔をつけて水中の石を拾うのね。

c0020265_17471624.jpg
c0020265_1747524.jpg
c0020265_17483978.jpg
c0020265_1749292.jpg
[PR]
by emma-fcr | 2006-09-11 17:51 | 川遊び
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー