Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

計算違い

大した雨ではないと思っていたが、上流ではかなり降ったようだ。水量が増して水遊びできなかった。不完全燃焼ながらお使いについて行っただけで満足した様子。降りる姿勢は逆立ちのようだねえ~。
今年の夏は車の調子が悪く、長時間走ったり暑いところに止めておくとエンジンがかからなくなった。修理に出しても同じ症状が出ず改善されない。したがって曇りの日か、助手がいるときにしか昼間に出られない。Emmaに免許があればいつでも連れ出してあげるんだけど。
c0020265_1255146.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-08-30 13:01 | 毎日の暮らし

日光浴(日光消毒)

今日の水遊びは撮影に失敗したので庭で遊んでいるところを。
三十度を越すひるひなか、バラスのうえで何をしているかと思えば小石を口に含んで遊んでいる。自発的に日光浴しているところを見ると、動物には暑くても多少の日光浴は必要なものらしい。というより日光消毒をしているのかもしれない。

川の中を泳ぐ魚(ハヤ、コイ、アマゴ等)を撮ろうと思ってテレコンつきのZ-1を持ち出したが、サカナは気配に敏感ですぐ逃げるし、水面をアップで撮ることになるからオートでのピント合わせは難しい。おまけにテレコン付ではEmmaだって離れないと画面に入りきらないし、動くとぶれたのしか撮れないしで惨敗だった。サカナはじっくり時間をかけて撮らないと駄目だね。水量が少ないときでないと撮れないから改めて出直そう。Emmaも水遊びを撮るならやっぱりいつものデジイチが一番だった。
c0020265_1150487.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-08-29 09:13 | 毎日の暮らし

デフォルメ

16mmですぐ傍にいるお嬢さんを撮りました。まるで巨大なゴジラ・・・
c0020265_1501989.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-08-26 15:03 | 毎日の暮らし

麻のマルチカバー

ちかごろ母は裁縫に凝っています。
麻の反物を買って掛け布団カバー、シーツ、枕カバーにバスタオル、キッチンタオルなどを作っているのです。といっても四辺を三つ折り縫いにするだけなんですけどね。母はコレクター体質なので嵌るとのめりこんじゃうんですねえ。

麻布は使えば使うほど柔らかく手触りがよくなってくるのです。未晒しの色もステキ。「そんなにいいならあたしにも使わせてよ~。」とマルチカバーに乗ったEmmaさん。麻布と黒い犬は色のとりあわせがいいわね。
c0020265_19274961.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-08-25 19:36 | トピックス

あたしの出番は?

「母さん、最近あたしの出番、少なくない?」
そうねえ、これという話題がないからねぇ・・・
c0020265_21305479.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-08-24 21:33 | 毎日の暮らし

何か?

いえね、エアコン室外機の風ですかすかの毛がなびいていたのが面白かったの。
c0020265_9475866.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-08-17 09:49 | 毎日の暮らし

だるまさんがころんだ

母が立ち上がろうとしたら土間から上がってきたので「マテ」というと即座にフリーズした。まるで「だるまさんがころんだ」と言った母が振り返って見た感じ。びしっとコマンドが効くって気持ちいいね~。というわけで記念撮影。
c0020265_1404711.jpg


More
[PR]
by emma-fcr | 2006-08-15 14:05 | 毎日の暮らし

再びステイ

助手がいたのでターゲットで釣ってみた。こんなふうに伸ばすと結構首があるように見えるね。それともスカスカ度MAXだから首がすっきり見えるのかな。立派な腰と後足もめだっていいかも。
c0020265_031320.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-08-14 00:39 | 毎日の暮らし

何してる?

c0020265_1218476.jpg「Emma閑居して不善を為す」

こんなこともあろうかと食べ残しフードのはいった食器は届かないとこにおいたのよ~♪
新しいフードは当然ストッパーの付いた容器に入れているしね。
[PR]
by emma-fcr | 2006-08-11 12:21 | 毎日の暮らし

バリケン解体掃除

毎年恒例、盆前のバリケン解体掃除を行なう。汚れの酷い順に拭き掃除すると後になるほど楽になって気持ちよく終われる。一番汚れているのはジョーダンとかふぃ。次にベッキー。Emmaは一番汚れが少ない。バリケンの壁にもたれることが少ないからかもしれないと思う。それともコートの量や汚れの持ち込みようによるのかしら。
c0020265_14445.jpg
掃除中、母の周りをうろつくのはアナタだけよ。他の子は邪魔にならないよう離れたところでゴロリと横になってるんだから。
[PR]
by emma-fcr | 2006-08-09 14:10 | トピックス
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー