Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

逆光、高感度

最近は室内の写真が多いが、真夏の太陽が照りつけているので、フラッシュなし高感度設定にするとなんだか面白いものが撮れる。雑然とした背景が消えバックがすっきりすると黒子も映えようというもの。
今日のEmmaさん耳がいやに低いね。
memo1:昼ごろ観音水に救急車
mamo2:一時五十分震度1の軽震
c0020265_13292222.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-07-31 13:33 | 毎日の暮らし

引越し完了

パート2の記事を此方に引っ越す厄介な作業終了。ほんの五か月分なのに結構な量があってくだらないことを一杯載せてたなあと・・・コメントを寄せてくださった皆さんありがとうございました。個々をコメント欄に入れるのが難しいので本文に点線で囲って入れさせてもらいました。コメントは「続きを読む」機能を使ってプルダウンで読めるように変えました。
この力を抜いたお嬢さんはまだリッチなコートだった先々週の姿。盛夏に元気なのは昆虫とEmmaだけかしら。
c0020265_23172524.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-07-30 23:19 | トピックス

Emma建設

師匠の指導の下、バリバリ働いております(Jordan建設の下請けってことですね)。
石を動かせるまで頑張ってね。その敷石、バラの花壇に移すから。
c0020265_8525376.jpg
あらっ、この写真親子みたいにそっくり・・・
[PR]
by emma-fcr | 2006-07-28 08:54 | 毎日の暮らし

梅雨明け=夏本番

朝霧が晴れたらぐんぐん気温が上がり昼過ぎには32℃65%に。もう何もする気が起こらない。朝夜の少しマシな時間帯は28℃70%くらいでなかなか気温が下がらない。梅雨明けの発表があったそうで、どうりで暑かったわけだ。これからはこういう毎日が続くのね。
memo1:岡山市内で不発弾が見つかったそうで、それにともなって岡山方面往きのJR午後の便に遅れが出たと案内にあった。まだ不発弾があるんだ・・・
memo2:老人会の行事に車を貸し出した(八人乗りがいいとのこと)。代車はギアがハンドルの横についているのでいちいち確かめながらの操作だった。似たようなワンボックスだったが座席が低めで、普通車ほどではないがお尻をこすりながら走行している感じがした。c0020265_2052260.jpg
「あぢぃ・・・」
[PR]
by emma-fcr | 2006-07-26 21:05 | 毎日の暮らし

Slim and limber

アンダーコートが抜けてすっかり「ほっそりしなやか」になりました。ほら肩甲骨が透けて見える。
c0020265_1451404.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-07-24 14:52 | トピックス

緑のトンネル

雨の晴れ間は水分をしっかり溜め込んだグリーンが非常に綺麗。家の周りでは道の両側の木々が茂りトンネルになっているところがある。こういうところの散歩って気持ちいいのよね。
c0020265_14364242.jpg
お知らせ:「ネームカード」作製によって容量が1Gまで使えるようになりました。したがってパートI とパートII を当ブログ 「Hallo Emma」 に一本化します。パートIIの記載は徐々に此方に移す予定です。
[PR]
by emma-fcr | 2006-07-23 14:46 | トピックス

水煙

いつもの小川は水量が増し激流になっています。普段は木陰でうす暗いところですが泡立つ水が白く見えて背景が明るいでしょ。
c0020265_14541950.jpg
c0020265_14545523.jpg
[PR]
by emma-fcr | 2006-07-22 09:45 | トピックス

雨の日は

室内でトレーニング兼遊び!
ドッグベッドのうえで「ステイ」小一時間。もちろん下がしばらく経った姿。
c0020265_14595054.jpg
c0020265_1501673.jpg
おりこうでいられたごほうびにキャンバスダミーを隠して探す遊びをさせた。母がそれとなく誘導するので全勝。カーテンの陰やイスの上でバスタオルを掛けて隠しても見つけられた。(いまのところ背の届く場所限定)

Comments
[PR]
by emma-fcr | 2006-07-20 17:02 | 毎日の暮らし

キャンバスダミー

室内に放牧しておくと次々と靴下やタオルを運んでくるのでキャンバスダミーを与えてみた。
「うふっ、噛み心地いい~♪ 好きなだけ噛んでいいのね?」
「いんや、ダミーは運ぶもので噛むおもちゃじゃないの。」c0020265_158797.jpgc0020265_1582815.jpg


Comments
[PR]
by emma-fcr | 2006-07-19 18:43 | 毎日の暮らし

ほっと一息

一週間三十度を越す猛暑が続いたので27度を涼しく感じる。朝方の雨はぱらついただけであがってしまいまた暑くなるようだが、一日でも一息つける涼しい日があるのはありがたい。
c0020265_15155358.jpg


Comments
[PR]
by emma-fcr | 2006-07-18 10:25 | 毎日の暮らし
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー