Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

妙技

散々遊んだ後、立ててあるポールに昨日遊んだ木切れを立ててみました。ちょうどよい高さでしたね。
(一部の熱心なEmmaファンの声にお応えして見事咥えたシーンを追加しました♪)

お知らせ:Hallo Emmaの容量が満杯に近づきましたので、三月一日よりパート2に移行いたします。引き続きご愛顧宜しくお願いいたします。
ネームカードを作成して容量を増やしましたので引き続きこちらをメインに運営し、パート2の記事を移行していきます。

c0020265_944443.jpg
c0020265_9451899.jpg
c0020265_9454668.jpg
c0020265_9413195.jpg
[PR]
by emma-fcr | 2006-02-28 09:52 | 川遊び

Hide-and-seek

植え込みの間から覗いた顔が可愛かったのでぱちり。親ばかにつける薬はありません。
c0020265_9553411.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-02-27 09:57 | 川遊び

学習の成果

c0020265_9405755.jpg「ほっほっほ、グレーチングの上に座れですって?どうってことないわ、楽勝よ~♪」
おっ、さすがEmmaさん、二回目でこの余裕、学習能力の高さを証明したことになるね。
[PR]
by emma-fcr | 2006-02-27 09:44 | トピックス

イイコト

c0020265_2042967.jpg昨日今日と娘たちの引越しを家族だけでやったので、犬たちは一日中留守番が丸二日続き、母は過酷な肉体労働が二日続きました。送り出したときは最小限の荷物だったはずなのに、卒業するときには部屋一杯にこまごましたものが・・・社会人になったら引っ越すときは業者を頼んで欲しいものだわ。

今朝は雨で写真を撮らなかったから昨日の続きを載せます。
ね、イイコトあったでしょ?
[PR]
by emma-fcr | 2006-02-26 20:50 | 川遊び

じっと我慢の子

c0020265_20403031.jpg大嫌いなグレーチングのうえに座らされマテをかけられて耐えております。さりげなく左前足を路上においてごまかしている?
我慢したらあとでいいことあるからね。
[PR]
by emma-fcr | 2006-02-25 20:44 | 毎日の暮らし

課題はブラインド

c0020265_9162754.jpg毎日同じことをするのも芸がないので、きょうはためしに十数メートル離れた向かいの河川敷に向けて小石を投げてみた。投げるところを見ていたときのレトリーブは上手くいったが、余所見をしていたり小石が止まってから行かせると探せなかった。これが執着心の強いペットボトルだったらもっと気を入れて探したのかもしれないが、ターゲットが小石だったせいもあって思うように動いてはくれなかった。ま、練習していないのに結果を期待するほうがおかしかったんだけど。これから練習してブラインドもこなせるようになりたいね。
[PR]
by emma-fcr | 2006-02-24 09:22 | 川遊び

右に左に

スタートダッシュを撮るため何度も往復させました。いずれも 1/500 f2.0 ISO400 自動補正有
c0020265_11172963.jpg
c0020265_1118149.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-02-23 11:15 | 川遊び

Watch

目の前のカメラではなく母を見つめている、やけに素直な瞳が実物より大きく写っている。
c0020265_10534653.jpg
デジタル一眼でファインダーを覗かず撮影。腹筋を使っている母が左目に写りこんでいるよ・・・

今朝は長老と二頭引きで川に行った。朝はアイガモたちが数羽赤川で寛いでいるが、そこにEmmaが乱入したところ、アイガモは本川に逃げて行き、それを追ってEmmaも本川に入った。ためしに追いかけてみたという感じ。本気になっても鳥にはとても敵わないのだから相手にしないことさ。しかし川での遊び方が母の狙いどうり長老に似てきた。こちらの意図したように動いてくれるから、背景を考えつつあれこれさせて写真を撮るのが楽しいよ。
[PR]
by emma-fcr | 2006-02-22 10:04 | 毎日の暮らし

Lady Emma Hamilton

c0020265_9514014.jpgネットで名前を見てからずっと気になっていたデビット・オースティン作出イングリッシュローズの2005年新品種

Flower Type Double/Full Bloom 
八重咲き
Hardiness Very hardy 
強健(立ち性シュラブ)
Fragrance Strong 
強香(フルーツ香)
Repeating Excellent 
四季咲き◎

今年秋にはナーサリーに出回るか?ぜひともコレクションに加えなくては。なんたってEmmaとつくバラだもの。
(Beckyは血統書名からバラの名前で、かふぃにはCafeというフロリバンダを、WendyにはAsh Wednesdayというツルバラを買ってある)
[PR]
by emma-fcr | 2006-02-21 10:00 | 番外編

Dash!

天気予報では夕方まで雨模様なので昨日のをアップ。投げた小石に向かってスタートダッシュしたところ。
この真剣な表情と体制を撮ろうと何回かチャレンジしてみたが上手くいかなかったので手前にあったお尻を消した。
c0020265_9431999.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-02-20 09:23 | 裏山散策
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー