Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Twilight river

c0020265_10341982.jpg
北西の季節風が一日吹き荒れたおかげで川のごみは一掃され泳いでもいい状態。
北東のうっすらピンクの夕焼けに染まった空とEmmaを一枚に収めてみました。
[PR]
by emma-fcr | 2005-11-30 10:38 | 川遊び

Plentiful harvest

c0020265_10273190.jpg
今年は柿の当たり年。どこのうちでもたわわに実り、取りきれない柿が木に一杯残っています。あまりに豊作なので野鳥たちも食べきれないようです。
[PR]
by emma-fcr | 2005-11-29 10:29 | 毎日の暮らし

Bonanza (たなぼた)

夕方の散歩から帰ったら台所に怪しい影!
私たちの足音を聞いてさっと逃げていった者がいる。

連れ出した犬たちを室内に入れたところEmmaが猛ダッシュ。肉を咥えてお気に入りの場所に行き、数回の咀嚼であっというまに飲み込んだ。なんで鶏肉・・・?
分かった!夕食用に解凍していた鶏のもも肉をゆずが盗み食いしていて、母の気配で落として逃げたところを目ざといお嬢さんがたなぼたで頂戴したんだ!

ゆずにとられないよう、なべの蓋でカバーして自然解凍していたというのに、いやしいゆずは蓋をずらし、にやにやしながら鶏肉を引っ張り出して舐めていたのだろう。そして帰宅した母に怒られるのが分かっているから、肉をほったらかして(約200グラムあるから重かったのかも)逃げ出したのだ。そのおこぼれを「ごっっあんです」といただいただけだから、Emmaに悪いところはない・・・かも。

叱ろうか放置しようか迷っているうちに鶏肉は胃袋に消えた。「まっいいわ。夕ゴハンを少し減らせば。悪いのはゆずだし・・・」と思う母はネコに厳しく犬に甘い。次から肉や魚を解凍するときには、忘れないでゆずをバリケンにしまっておくようにしなくちゃ。

注)わが家ではテーブルの上にご飯の用意をしてアルコールの入ったおと~さんを迎えに行く場合、たんぱく質のおかずをネコに食べられないようカバーするのではなく、盗み食いするネコをバリケンにしまって出かけます。テーブルは長老が守ってくれるから、ゆずさえしまっておけばおかずは無事、またゆずにとってもケージレストの練習になって一石二鳥です♪
[PR]
by emma-fcr | 2005-11-28 20:00 | ゆず

Kissing kin (似たもの同士)

c0020265_13115895.jpg
鉄骨系重量構造の似たもの同士。姪のBeckyよりも遠い遠い親戚のEmmaがJordanに似ているなんて面白いね。
[PR]
by emma-fcr | 2005-11-28 13:16 | トピックス

姿勢を正せば

c0020265_1021276.jpg
びしっと座ればEmmaもそんなに座高が低いわけではないのね。ということは普段コマンドに対していい加減な反応しかしていないということ。かわいいからと甘やかしていてばかりでは駄犬になってしまうから締めるところは締めないとね。
[PR]
by emma-fcr | 2005-11-27 10:06 | 毎日の暮らし

件の器具

きのうぶち折った棒は一番奥・・・
c0020265_12312010.jpg
c0020265_12315962.jpgトレーニングの成果でばんばん跳ぶようになりました♪
こうなるとコマンドはなんでもいいみたい。
「おほほっ、ジャンプなら任せてっ!」って顔です。
[PR]
by emma-fcr | 2005-11-25 12:35 | トピックス

Goof

河川敷にユンボが止めてあり、その周りをコーンとそれをつなぐ棒で囲ってある。今朝のこと、Emmaのトレーニングにと、コーンをつなぐ高さ60cmくらいの棒を飛ばせていたら、何回目かでタイミングが狂いちょうど棒の上にのっかった感じになってプラスティックの棒を折ってしまった。あ~あ、大失敗。帰宅してからユンボにあった建設会社に電話してお詫びをしたら快く許してもらった。他の棒は当たっても折れなかったので、折れた棒だけ古くて硬くなっていたのだろう。でも会社にしてみれば大事な備品だものね。気をつけなくちゃ。いっそ自前で調達しようかな。

メモ:Emmaは「ジャンプ」という言葉よりも「アップ」という言葉に反応し垂直とびで棒を越した。
彼女はジャンプをワイドジャンプ、アップをハイジャンプと理解しているようだ。
[PR]
by emma-fcr | 2005-11-24 09:56 | トピックス

エネルギーの塊

c0020265_1232995.jpg
川に行けば投げてもらったブツを取りにジャンプしてダイビング、山に行っても投げてもらった小石を取りにジャンプ。じっとしているのは息を整えるときだけ。若いっていいね。
[PR]
by emma-fcr | 2005-11-23 12:35 | 裏山散策

みかんゲット

c0020265_1741967.jpgぶくぶくぶく・・・ぱくっ!
鳥の餌にと梅ノ木に挿していたけれど人気のないミカンをバードバスに入れて遊びました。
c0020265_175021.jpg
[PR]
by emma-fcr | 2005-11-22 17:09 | 毎日の暮らし

ちょっかい

c0020265_1022951.jpg
おと~さんの脱ぎ捨てた服とコタツの間でまったりしているゆずを見つけ、ちょっかいをだす。このごろEmmaもゆずを追い掛け回すことはなくなり、挨拶程度にちょっと触れ合うだけで満足する。それでもゆずはさっさと安全地帯である大女将の懐に逃げ込んでいった。
[PR]
by emma-fcr | 2005-11-21 10:27 | ゆず
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー