Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ワンコも歯がいのち

c0020265_13265796.jpg
春にもこんなショット載せましたよね。何度も載せてお婿の来手がなくなっても・・・、まっ、いいか!
綺麗な歯並びを自慢ということにしておきましょ。
[PR]
by emma-fcr | 2005-08-31 13:29 | トピックス

切磋琢磨

c0020265_1481564.jpg
おねえさまたちに揉まれております!
こうやって強くなっていくのね。 ・・・もうすでに十分強いですって?
[PR]
by emma-fcr | 2005-08-30 14:10 | 毎日の暮らし

軽くやばい

c0020265_1181327.jpg
結構スマートに見えるでしょ?でもヤバイの。
どこでわかるかといえば、ねっころがった時のお腹、垂れてきたのっ!
すでに冬に備えた脂肪備蓄に励んでいるのです。朝夕は涼しくなりましたからね~。
運動量は確保しているのでEmmaだけ食事のカロリーを落とさないといけないわ。
[PR]
by emma-fcr | 2005-08-29 11:14 | トピックス

気づくのが遅いよっ!

c0020265_132138100.jpg
「大女将、お持ちになっているのは、干しミミズですね?」
「いまごろ何をお言いだね、母さんはさっきから知ってて、カメラ構えてリアクションを待ってるっていうのに。あんたはまだまだ修行が足りないねえ~。」
[PR]
by emma-fcr | 2005-08-28 13:24 | 裏山散策

耐用年数を過ぎたもの

c0020265_1143892.jpg立て続けに二本、リーシュのナスカン部分が壊れた。どれも使用暦十年を超えるものだ。持ち手のほうとナスカンのフック部分は傷まないで、ジョイント部分が、長年の使用で擦り切れ、すっぽ抜けた感じ。抜けたのなら差し込めるかと思ったが手では入らない。何かあってからでは遅いので、十年過ぎたらリーシュ(金具)も新しいものに交換しないといけないね。
[PR]
by emma-fcr | 2005-08-27 11:15 | トピックス

お散歩ウェア

c0020265_19492993.jpg夕方のスペシャル散歩にはウェッブマスターハーネスをつけることが多いです。黒い犬は目立たないから安全確保のためですって。
まえはゆるゆるだったこのハーネスも、今ではぴっちり合うナイスバディになりました~。
c0020265_19495037.jpg
[PR]
by emma-fcr | 2005-08-26 19:54 | トピックス

イヌビワを食うイヌ

c0020265_1855513.jpg秋の味覚「イヌビワ」が熟れました。食通のEmmaは一度味を教えたら自発的にもいで食べるようになりました。イヌビワには雄花と雌花があり大きいものより指のつめサイズのがおいしい。イチジクの仲間で熟れたイチジク味です。
[PR]
by emma-fcr | 2005-08-25 18:13 | トピックス

相変わらずのおてんばぶり

c0020265_13344046.jpg
かふぃ姐さん、いつも相手してくれてありがとうね。
[PR]
by emma-fcr | 2005-08-23 13:35 | 毎日の暮らし

水中の石をレトリーブ

c0020265_1717669.jpg
浅くなった川では水中の石を拾って遊びます。
Emmaのダイスキなペットボトルか空缶が落ちていれば投げて取りに行かせるのですが、そこいらの石ころを投げたのは無視でした。
[PR]
by emma-fcr | 2005-08-22 17:21 | 川遊び

あたらしもの好き

c0020265_14361663.jpg
「ガラクタ捨てれば自分が見える」を読み、しまいこんでいるラグを引っ張り出してきました。気に入ったから買ったのに、使わないでいてはガラクタになってしまいますから。
室内に新しいものを出すとすぐに犬が寄ってきてチェックします。汚されたら困るなあ~と思って使わないでいたけど、犬もオトナになったらそんなに汚さないものですね。
[PR]
by emma-fcr | 2005-08-21 14:44 | トピックス
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー