Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

とんがりクラブ

c0020265_10245511.jpg
Emmaの後頭部、うちのほかの子に比べとんがっています。
首の太さ、頭部の保持の仕方、あるいは頭部のサイズ・・・その全部があいまってのとんがりかもしれない。サイズはJordanのより4センチ短いが、かふぃとはほぼ同じ。

少し前に「とんがりクラブ」っていうのがあったけど、いま活動しているのかしら?
[PR]
by emma-fcr | 2005-05-31 10:31 | トピックス

甘露

c0020265_19204755.jpg田んぼに引く水路の水、小川から直接来ているので、人でも飲めます。
斜面なので流れが速く、しぶきがあがりテクニックを要しますが、いつも順番にたっぷり飲みます。
[PR]
by emma-fcr | 2005-05-30 19:28 | 毎日の暮らし

ねばり勝ち

c0020265_92515.jpgお気に入りのおもちゃなのでどっちも譲りません。
c0020265_93116.jpg先に咥えていたのはかふぃさんですから、ちびっ子相手でも譲りたくないのでしょう。
(それに、もうちびっ子サイズは脱しましたし・・・)
c0020265_933385.jpgかふぃ姐さんのぐいぐい引きに対し、Emmaさんは腰を落として抵抗します。

結局、優しいかふぃ姐さんが折れて離しました。
でもひっぱりっこが終わると、おもちゃが魅力をなくすんだよね。
[PR]
by emma-fcr | 2005-05-29 09:15 | 毎日の暮らし

attention!

c0020265_9205568.jpg
裏山散策コースの「扇の要」にあたる部分で間伐しているため、作業の邪魔にならないよう、早朝に散策をこなした。しかし帰り際、機械の音が聞こえ始めてEmmaさんが耳をそばだてた。
あと二三日で終わるだろう。木材運搬に機械が入ったので作業道が整備され歩きやすくなった。
[PR]
by emma-fcr | 2005-05-28 09:32 | 裏山散策

ノイチゴ摘み part2

c0020265_9523879.jpg散歩のたびにブッシュに首を突っ込みます。犬たちはそろってノイチゴにとりつかれております。
きょうはおつかいに付いてこさせたEmmaにごほうびとして道端のノイチゴを食べさせました。
ほらっ、もうちょっと右!
[PR]
by emma-fcr | 2005-05-26 10:00 | 毎日の暮らし

フリーズ

c0020265_8215139.jpg
せっかく貰ったアイスの匂いのするカップ、底の底まで舐めようとしたら、カップに意地悪されました・・・

「お母さん、ヘンな写真を載せたらアタシのファンががっかりするんですよ。」
ええ~っ、ファンってうちのお姉ちゃんたちだけでしょう?
[PR]
by emma-fcr | 2005-05-25 08:26 | 毎日の暮らし

ノイチゴ摘み

c0020265_1011854.jpg
c0020265_1014612.jpgお母さん、じらさないで早くちょうだいっ!

六等分(犬5vs人1)すると一人当たり三粒かぁ・・・
[PR]
by emma-fcr | 2005-05-24 10:07 | トピックス

どうしたのかな?

c0020265_10142227.jpg
きのうから今朝はやくにかけてこの画像をいつもどおりの手順で送ろうとしましたが受け付けませんでした。いまは回復しているようです。いったいどうしたんでしょう?
ネットサイトは何があるか分からないから、大事なものはバックアップをとっておけということでしょうね。
[PR]
by emma-fcr | 2005-05-23 10:15 | 番外編

刮目(かつもく)

c0020265_10125031.jpg
興味津々、刮目してお母さんのすることをチェックしています。
[PR]
by emma-fcr | 2005-05-21 10:20 | 毎日の暮らし

右に左に

c0020265_1632395.jpg
母が軒下に座り込み、Emmaにカメラの前を往復してもらいました。
単純なEmmaさんは小石を投げるたびに追っかけて右に左にとダッシュを繰り返します。それを狙ってシャッターを切るのですがなかなか思うような姿が撮れません。助手がいてターゲットを使って走らせてくれたらこんな苦労はいらないのにね。
なかで一番躍動感のあるショットです。
[PR]
by emma-fcr | 2005-05-20 16:12 | 毎日の暮らし
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー