Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Ready ・・・ Go!

c0020265_1048383.jpg
裏山散策に入る前のアソビ。「だるまさんがころんだ」をアレンジしています。
お母さんがOKをだすまで動いてはいけません。
OKがでると、それはもうみな必死にダッシュして坂道を駆け上がります。

これでみたらEmmaは小ぶりだね。実際はそれほど違わないのだけど。
[PR]
by emma-fcr | 2005-04-30 10:58 | 裏山散策

前に倣え

c0020265_230313.jpg道をふさぐ倒木に、Jordanセンパイは丸太の上を行き、Coffeeセンパイは丸太の下をくぐる。
さてEmmaは・・・100%目の前のセンパイの行動に倣うね。
c0020265_2313100.jpg
[PR]
by emma-fcr | 2005-04-29 23:10 | 裏山散策

!!!!!

c0020265_12265016.jpg
c0020265_12324540.jpg
お母さんはうれし泣きですわ、うううっ・・・
[PR]
by emma-fcr | 2005-04-28 12:32 | 川遊び

浅瀬で水遊び

c0020265_1322516.jpg
田植えが始まり川の水がきれいではなくなった。泳がせたくないので(!)浅瀬で軽く水遊び。Emmaはこっちのほうが嬉しいかもね。
[PR]
by emma-fcr | 2005-04-27 13:28 | 川遊び

モデルはだれ?

c0020265_18502873.jpg
フラットグッズを見る目が肥えてきて、中途半端なグッズならいらないとおもうワタシ。
これは皮で作ったストラップで全長3.5センチ、全高1.5センチ。
いろいろな犬種があるなかに黒い犬がいるわと見たら、裏にフラットコーテッド!
フラットってグッズを作ってもらえるほどメジャーな犬種ではなかったはずなのに。
これはもう買うしかない。で、キーホルダーもあわせてうちに連れて帰りました。
モデルはEmmaよりかふぃ姐さんかもしれません。
[PR]
by emma-fcr | 2005-04-26 19:02 | 番外編

おまち(街)

c0020265_12192022.jpg所要で松山に行った。中規模の街でも静かなところにいるEmmaにとってはやっぱりめずらしい「お街」。わくわくで身を乗り出して路面電車を眺めた。電車の向こうが大学街で、反対側に松山城がある。
c0020265_12194635.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2005-04-25 12:26 | トピックス

高原散策

天候もメンバーも絶好のコンディションなのでいつもより足を伸ばし、散策可能コースの最東端まで行った。この時期ここで「キブシ」の花が見られるが、去年は見そびれたから今年こそ見たいと思ったのだ。三、四年前の林道は背丈以上に伸びた萱が生い茂り、それをかきわけ進んだものだが、今年は軽トラでも走れるくらいに整備がなされていた。見通しよく歩きやすいのはいいが、林道沿いに生えていたもろもろの雑木がきれいに取り除かれていたのはとても残念。

c0020265_15374414.jpgEmmaの覗いている道下で、ごそごそ音がした。わざわざ人や犬のいる方には上がって来ないだろうが、念のため持っていた笛を吹いてその動物に注意を促したら静かになった。タヌキかイタチかの小動物だろう。

肝心の「キブシ」、道上の木は残っていて黄緑色で釣鐘型のかわいい小さな花が連なって咲いていた。残念なことに木の上のほうに咲いているからアップの写真は撮れずじまい。

このルートは標高600mくらいの尾根沿いで見晴らしよく、そのうえところどころ石灰岩の岩がむき出しになっていて高原に散歩に来たような爽快感が感じられる場所だ。ヤマザクラ、コナラ、クヌギ、ユズリハ、サンキライ、サルナシなどが新芽を伸ばして、スギ、ヒノキ、松の深い緑とコントラストをなし、さまざまな緑色が競演。アクセントにはクサイチゴやモミジイチゴの白い花と、タチツボスミレの紫色。しかも背景は雲ひとつ無い青空。かぐわしい空気をたっぷり吸い込んで一同いつもにましてリフレッシュした。

c0020265_16414360.jpg
帰宅後のお嬢様たちはおやつをもらってしっかりお昼寝体制に。きょうの散策はみなが満足のいく楽しいものだった。
[PR]
by emma-fcr | 2005-04-24 16:44 | 裏山散策

ふたりは仲良し

c0020265_11114926.jpg「ゆずぅ~、なにみてんの?」
うっ、来た・・・。「お子ちゃまはウルサイの、ほっといてよ」
c0020265_11121891.jpg
[PR]
by emma-fcr | 2005-04-23 11:18 | ゆず

ドッグタグ

c0020265_1144140.jpg個人情報満載のタグを作りました。名前、電話番号、マイクロチップ番号、JKC登録番号、蓄犬登録番号を刻印したステンレス(銀)と真鍮(金)のサイレンサー付。実際は電話番号さえ分かればいいのでこれはアソビです。書いてあること全部を理解する人がこの田舎にいるとは思えないから。Emmaにつけるよりキーホルダーとして使うほうがいいかも。
[PR]
by emma-fcr | 2005-04-22 11:19 | 番外編

旅立ち

多くの方に愛されていた Innocent Bell ケネルの Bell 嬢が21日朝、天国へと旅立ったとのこと。天国では多くのフラット仲間が歓迎してくれたことだろう。
愛犬の闘病中や亡くなった後しばらくは、世界がモノクロに見え、時の流れがとてもスローに感じられる。Bell ママさんご一家も同様だろう。悲しみが癒えるにはかなりの時が必要だろうが、まずは張り詰めていた気持ちを緩め、ゆっくり看病の疲れを癒してくださるといいなと思う。

ガンから開放された Bell 嬢は自由に天国を飛び回って英気を養い、次の出会いの準備を始めるだろうし、Bell ママさんご一家を空から見守っていてくれることだろう。
Emma とともにご冥福を祈ります。 合掌
c0020265_931758.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2005-04-22 09:32 | トピックス
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー