Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

未熟な猟犬

c0020265_16522044.jpg
いつも会うアイガモカップル、きょうは遠巻きに眺めておりました。
もし追い掛け回して傷つけなどしたら、アイガモの飼い主に謝りに行かないといけないので、猟犬といえど眺めるだけのほうが無難・・・とはいえ、複雑な気分。
FCI第八グループ、AKCスポーティンググループに属する犬種なのですから、能力があるのをコマンドで抑制している状態が理想なのですよ。
[PR]
by emma-fcr | 2005-02-28 16:59 | 川遊び

まってましたっ!

お待ちかねの裏山散策に行ってきました。
日陰の地面や斜面にニョキニョキ立った霜、結構おいしいもののよう。
水溜りに張った氷とともに、霜までバリバリ食っていました。

F3.5、ss1/640、ISO160、露出補正ありをトリミング
等倍でみると泥しぶきが小さなテンになっていました。

c0020265_10354297.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2005-02-27 10:45 | 裏山散策

条件反射

c0020265_11251998.jpg小雪の舞う寒い日。
ここのところいろいろあって土曜なのに遠出してもらえません。
手近に裏庭で遊ばれました。
目の前に持ってこられるとつい銜えてしまいます・・・
[PR]
by emma-fcr | 2005-02-26 11:30 | 毎日の暮らし

期待しないで!

毎日川に連れてきてくれるのは嬉しいんだけど、期待するのはやめてよね。
あたしだって泳げるもんなら泳いで取りに行きたいんだから。

c0020265_1581883.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2005-02-23 15:11 | 川遊び

あと一歩が遠いの・・・

ここまで浸かってしまうと、Uターンしたら足が浮いて、泳がざるを得ない。
予想通りになったが今回もすぐに上がってきた。
よく出会うアイガモのカップルに馬鹿にされているようで、牝が様子見に近づいてくる。
襲われないのを承知で寄ってくるんだよね。
牡は遠巻きに眺めておりました・・・

c0020265_1315438.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2005-02-22 13:21 | 川遊び

なごりゆき

ときがゆけば幼い君も大人になると気づかないまま~♪
いま~春が来て君はきれいになった~♪
去年より~ずっと~きれいになった~♪

c0020265_959308.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2005-02-21 10:04 | トピックス

遠目には一人前

Beckyセンパイの春が近いので別行動、三頭での裏山散策だった。
一頭でも少ないとスカスカな感じがして寂しい。

きょうのEmmaさん、離れてみると一人前に見えてきた。
もう満八ヶ月、Emmaの春も間近かもしれない。

c0020265_9531466.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2005-02-20 09:53 | 裏山散策

どんぶらこ

おおきな空ペットボトルと格闘していたら、はずみでボトルが川に落ちました。
足の届く限り追いかけてみましたが、きょうは風があってすぐに届かないところに流され、最終的には向こう岸まで行ってしまいました。
悔しいなあ~と眺めるこの姿、いつかは追いかけていけるようになろうね。
最初の水泳体験のトラウマはなかなか解消できません。

c0020265_137541.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2005-02-17 13:17 | 川遊び

おおきなカブ

c0020265_16585444.jpgトウが立つ前にと収穫した、大根、カブ。生野菜の大好きな犬たちはめいめいが好きなほうをバリバリ。握りこぶし二つくらいあるものがあっというまに腹の中に消えました。出来は悪いけれど消毒していないし、化学肥料も与えてないので甘みがあっておいしかったでしょうね。
[PR]
by emma-fcr | 2005-02-16 17:05 | 毎日の暮らし

かわうそ?

この黒い生物は一体なんでしょう?
先日近くの川に出現したんです。
絶滅したはずのニホンカワウソかしら・・・・・

c0020265_21113385.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2005-02-15 21:16 | トピックス
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー