Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:雪遊び( 6 )

流雪

枝に積もった雪がさらさらと落ちてきました。先頭はかふぃ姉さん、二番目がEMMAです。
毎秒三コマの連写ですから、ほんの3秒の出来事でした。
c0020265_14422726.jpg
c0020265_14424042.jpg
c0020265_14425135.jpg
c0020265_14432030.jpg
c0020265_14433821.jpg
c0020265_14435027.jpg
c0020265_1444450.jpg
c0020265_14441696.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2011-01-31 14:47 | 雪遊び

ゆき

今冬三回目の積雪、平地で20cm、吹き溜まりは二倍、レトリバーの肘までありました。
c0020265_14391271.jpg
c0020265_144035.jpg
c0020265_14402133.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2011-01-31 14:41 | 雪遊び

大雪

五年ぶりの大雪となりました。車が来ないので、一頭ずつ雪道を走らせて遊びました。犬たちは一回ずつで楽しく遊べましたが、頭数分歩いた母はぐったりです。
c0020265_16374086.jpg
c0020265_1638590.jpg
c0020265_16383984.jpg
c0020265_16391962.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2010-01-14 16:39 | 雪遊び

ずぼっ

あたらしく雪遊びのカテゴリーを作ったけど、いくつアップできるかしら・・・
c0020265_1133527.jpg
メモ:十時の汽車に間に合うよう迎えに行く。県道まで降りる道はかなりの部分が凍結。河川敷の桜が雪の花を咲かせていてまことに見事、見とれた。県道は日陰の部分が凍っていたが、日当たりのいいところは車の通ったところが解けて50km/hで走れた。

観音水の水汲みにノーマルタイヤで来るうつけものがいて、散歩中に行きあった、いつもの難所で引き返す車、三台。いいかげんにガクシュウしたら~と思う。たぶん水汲み初心者なのだろうが、ここはこの地域一体で最も遅くまで雪の残るとこなんだよ。

[PR]
by emma-fcr | 2007-02-03 11:34 | 雪遊び

Snow snow snow

今冬はじめてのまとまった積雪。雪だまキャッチを真剣な顔でスタンバイ。
耳の辺りの毛を梳いてみたけど・・・変わり映えしないね。
c0020265_1051846.jpg
メモ:雪は犬の興奮を煽る。白目が充血気味なので個室でクールダウンさせる。

母、初めての雪道ドライブ。家を出た七時四十分にはほとんど積もっていなかったが、歯長を過ぎた辺りから路面が真っ白になる。帰宅した八時半頃には家の庭まで真っ白になっていた。
午後は敷地入り口の雪かき。しかしかいてもかいても積もる積もる。庭の真ん中でニ十センチ強、吹き溜まりは三十センチ級。気温がプラスで地面が凍結しないのが救い。ふわふわした雪なので雪かきは竹箒で間に合った。大洲道は終日通行止め。R56法華津峠はチェーン規制。

[PR]
by emma-fcr | 2007-02-02 10:04 | 雪遊び

Snow

昨年暮れ少し降ったのに続いて今冬二度目の積雪。積もってもすぐ融けるのは嬉しいね。去年みたいに一週間以上雪に閉じ込められる生活はゴメンだ。(今年はスパイクタイヤ装着で積もっても出かけられるんだ~)カレンダーの撮影に連れ出したお嬢さん、いつも穏やかな顔でいて欲しいね。
c0020265_10111169.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-01-07 10:16 | 雪遊び
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30