Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:番外編( 14 )

yuz

ゆずのブログは終了したので場所を借りました。
*同化しているコタツカバーは8/1のリネン(T4000)で自作。
c0020265_7505081.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2011-04-04 07:52 | 番外編

枝垂れ桜

愛媛県立宇和高等学校のある場所は「桜ヶ丘」という地名で以前から桜の名所である。なかでも校庭に植えてある枝垂桜は教棟の間にあるので外からは目立たないが満開時には一見の価値あり。こういうオオモノを撮るときは16mm-45mmレンズが大活躍。画角をいろいろに変えて撮ってみた。白い校舎と青空の両方が入ると綺麗だね~。どれも気に入ったのでたくさん載せました。
写真を撮っていると部活に来ていた男子学生が挨拶してくれたょ。
c0020265_1428742.jpg
c0020265_14284650.jpg
c0020265_14292813.jpg
c0020265_1430111.jpg
c0020265_14304524.jpg
c0020265_14312040.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-04-03 14:35 | 番外編

Lady Emma Hamilton

c0020265_9514014.jpgネットで名前を見てからずっと気になっていたデビット・オースティン作出イングリッシュローズの2005年新品種

Flower Type Double/Full Bloom 
八重咲き
Hardiness Very hardy 
強健(立ち性シュラブ)
Fragrance Strong 
強香(フルーツ香)
Repeating Excellent 
四季咲き◎

今年秋にはナーサリーに出回るか?ぜひともコレクションに加えなくては。なんたってEmmaとつくバラだもの。
(Beckyは血統書名からバラの名前で、かふぃにはCafeというフロリバンダを、WendyにはAsh Wednesdayというツルバラを買ってある)
[PR]
by emma-fcr | 2006-02-21 10:00 | 番外編

マルキーシェ(Markiesje)

c0020265_20351837.jpg
数年前の「WAN」Discovery Dogに掲載されたNo.64マルキーシェ。
エーファ・マリア・クレーマー著「世界の犬種図鑑」でも64ページにあるマルキースィエ。
新しく作られた犬種で登録数自体少なくオランダから出さないとありました。まるでミニチュアフラットみたいで可愛いでしょ。特にこの子Emmaみたいな表情をしてますし。
実物がみたいなあ、誰か輸入しませんかね?
フラットより大きい犬ならホフヴァルト、小さい犬ならマルキーシェと、どっちにしてもフラットに似た犬が気になります。
[PR]
by emma-fcr | 2005-09-08 20:53 | 番外編

お買い物

c0020265_19362129.jpg台風の中、郵便局員が配達に来てくれました。お仕事ご苦労様です。
純粋無添加、80年前からのロングセラー商品だというこの石鹸、こんな使い方ができます。
Emmaもこれで洗ってあげるからねっ♪
[PR]
by emma-fcr | 2005-09-06 19:52 | 番外編

イヌビワ

c0020265_11351985.jpgこれがイヌビワ。黒紫の丸い実はとってもおいしくて、自分から摘みに行くくらい。ほかのみんなも大好きなのでお母さんが摘んだものは順番待ち。ノイチゴのときと同じように六等分です・・・
[PR]
by emma-fcr | 2005-09-04 11:38 | 番外編

Henry Wilkinson's Original Line Engraving

c0020265_13502661.jpgすこしずつコレクションしているヘンリー・ウィルキンソンの版画、新作です。
http://www.fcr-uk.co.ukの画像を拝借。

どことなくEmmaに似ていると思うのは親ばかゆえでしょうか。
手元に届いたら額装します。
[PR]
by emma-fcr | 2005-06-26 13:57 | 番外編

ナワシロイチゴの簾(すだれ)

c0020265_19303777.jpg
もっと幅広く長いスダレ状態で「ナワシロイチゴ」が実って食べごろを迎えていました。
酸味が強いけれど風味がよく結構おいしいベリーです。
帰ってきたらたっぷり食べさせてあげるからね~。
[PR]
by emma-fcr | 2005-06-25 19:36 | 番外編

どうしたのかな?

c0020265_10142227.jpg
きのうから今朝はやくにかけてこの画像をいつもどおりの手順で送ろうとしましたが受け付けませんでした。いまは回復しているようです。いったいどうしたんでしょう?
ネットサイトは何があるか分からないから、大事なものはバックアップをとっておけということでしょうね。
[PR]
by emma-fcr | 2005-05-23 10:15 | 番外編

ツキノワグマ

c0020265_8285562.jpg
きのうの裏山にね、いたんですよ、ツキノワグマが。
これが証拠写真です!
あれぇ~?よく見たらかふぃ姐さんじゃありませんか!
カメラの前を横切った「ブト」がちょうどのど元に写って本物のクマみたい。
シャケを食べるEmmaと、毛吹きのよいかふぃは隠れ「クマ姉妹」だね。
[PR]
by emma-fcr | 2005-05-09 08:39 | 番外編
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30