Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:トピックス( 218 )

減量2

先日の不調から復帰して、案の定すぐに体重が戻った。
といってもピーク時からセンパイたちと揃って3キロ減を果たしている。なのに傍から見るとすごく太って見える、らしい。
母にするとウエストラインがすっきりして上からだと八の字に見え、抱き上げたとき軽くなったと感じるのであるから、これでイイノダ、なのだけれども。
世間の人の、太った痩せたの基準はさまざまであるし、写真は決して真実を写すのではないから、写真を見て評価しても、あまり意味はないと感じる。犬の動き、スタミナ、健康状態、毛艶などから、管理しているものが生活実態に合わせて総合的に判断するのがよいと思うよ。
[PR]
by emma-fcr | 2008-03-26 13:07 | トピックス

減量

【3月17日】
三日前に何か拾い食いしたのか、ウンチがゆるくなった。それで食事量を普段の三分の一にした。元気はいつもどおりありコートもつやつやのままなので病院には行かないで様子見を決めている。
けさウエストがすっきりしたなあと思って体重を量ったら、先週量ったときより二キロ減。ウエストはすっきりしたけどボディや手足、顔は変わらず。ぱっと見ではわからないだろうねえ。コートが多いとそんなもんだろう。
こういうときって、おなかの調子が戻ったらあっというまに体重も戻るんだよね。戻りをコントロールするため、すっかりよくなっても食事量は三分の二くらいにセーブしたままのほうがいいか。
----------
【3月18日】
昨日の朝ウンチしてから今朝までウンチなし。今朝のはいつものような立派な作品で、おなかの調子は完全復活した。元来健康で体力のある子だからね。せっかく引き締まったウエストライン、このままキープしましょうね。
[PR]
by emma-fcr | 2008-03-18 11:13 | トピックス

試行錯誤

顔周りのトリミング練習。お手本はこちら。
c0020265_16494370.jpg
トライアル後がこちら。
c0020265_1651795.jpg

もっと落としても良かったかな。そして少し伸びたくらいがちょうどよくなる?
あたしはどっちでもいいわ、ですって。
c0020265_16572273.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-03-14 16:53 | トピックス

鋼管

下水用の埋設鋼管が準備してあった。直径二メートルくらいかな。EMMAがちっちゃく見える。
c0020265_1755870.jpg
c0020265_1764652.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-02-20 17:07 | トピックス

occiput

カレンダーの写真より上のほうから撮る。
c0020265_1837378.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-02-08 18:39 | トピックス

with ELLE

Jordan、Beckyに続いてEMMAもちびっ子と記録写真を撮りました。背中を丸めているとちびっ子のほうが大きく見えます。じっとガマンのEMMA、がんばれ!
c0020265_1944312.jpg
c0020265_1945788.jpg
c0020265_19453637.jpg
c0020265_19461199.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-02-03 19:48 | トピックス

JKC登録数

フラットコートはアメリカ並みの希少犬種になりました。
登録数の激減が中身の伴った繁殖につながって欲しいものです。
2007年 586頭
2006年 806頭
2005年 966頭
2004年 1420頭
2003年 1586頭
2002年 2086頭
2001年 1838頭
2000年 1698頭
[PR]
by emma-fcr | 2008-02-03 08:40 | トピックス

Japanese radish (大根)

小川に丸大根が落ちていました。痛みがあるので捨てたようです。
野菜大好きなEMMAさんは見逃しません。
がっつり銜えてわき目も振らず家まで持ち帰り自分のバリケンで完食しました。
c0020265_1902358.jpg
c0020265_19052100.jpg
c0020265_1912032.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-12-27 19:03 | トピックス

Heat

えまこさんに六回目のヒートがきた。
本来なら待ちに待ったヒートのはずだが、今回もパスを決めているので、淡々と世話をするだけ。
べこねえさんも近いらしくべこねえさんも同時期に始まったらしく、還暦のおいちゃんが二人の間でそわそわしている。おいちゃんは可哀想だけど、いっぺんに終わってくれたら管理するほうも楽でいいや。
[PR]
by emma-fcr | 2007-12-21 13:43 | トピックス

巡回パトカー

郵便局の帰り、横断歩道で通り過ぎる車をやりすごそうと横に座らせて立っていたら、右からパトカーが来た。・・・スピード落としてるよ。・・・やっぱり停止線の手前でとまったよ。対向車も、パトカーが止まれば止まらざるを得ないよね。両方が止まったもんだから、衆目注視の中を軽く会釈して、しかたなく横断歩道を渡ったよ。EMMA姉さんもびしっと横について歩調を合わせてくれたから胸を張って歩けたね。
----------
そのお姉さん、河原でアイガモを追いかけた。一羽に肉薄したが、水にもぐられ逃げられた。おまけで対岸に小石を投げて取って来させるのを一回だけ。びしっと持ち帰ったところでおしまいにして帰宅。道中、往きも帰りも、どこの犬のも吠えられなかった。ちかくにカワセミがいたが逃げなかったし、柿の木に飛来したカラスも同様。EMMAさん、いい子になったんだねえ。
[PR]
by emma-fcr | 2007-12-12 12:19 | トピックス
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30