Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:トピックス( 218 )

姫っ子地鶏

地域内に「姫っ子地鶏」を飼い肉を加工販売している方があるので、時々鶏がらをいただく。自然の恵みを食べて育った鳥はブロイラーと違い、ガラ自体がかっちりしていて噛み応えがあるようだ。いただくといつもは冷凍保存するが、皆に半羽ずつ与えた。土用のウナギ代わりね。
EMMAや母の善行のご利益かしら?
ちなみにスモークしたもも、むね、ササミなどは酒のつまみに最適よ。
[PR]
by emma-fcr | 2008-08-12 11:42 | トピックス

HAPPY 4th BIRTHDAY !!!!

無事に四歳の誕生日を迎え恒例の記念撮影をしました。兄弟の皆さんも無事にお誕生日を迎えたかしら、おめでとうございます。
ことしはオンナっぷりにますます磨きをかけていこうと思っていますので応援宜しくお願いしますね!
c0020265_9145268.jpg
c0020265_9152241.jpg
c0020265_9155048.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-06-17 09:16 | トピックス

タヌキ

午後三時半、かふぃと二頭立てで散歩に出たところ、目の前20mをタヌキが横切った。いつもしつこく臭いを嗅ぎたがる、ケモノミチが道路を横切っている所。さあ、追いかけなくちゃとはりきるEMMAを「ダメ」で制止し、座らせた。一分ばかりその場に佇んでいたが、もう行ってしまっただろうと「ツケ」で歩き出す。EMMAは気もそぞろだったがとりあえずは言うことを聞いてついてきた。
家のすぐしたの家庭菜園でご近所さんが白昼タヌキを見かけたというのを聞いて、まさかと思っていたが、やっぱり日中でもうろついているんだねえ。
この間かふぃ姉さんは落ち着いたもの。さすがというより、タヌキに興味がないだけかも。
[PR]
by emma-fcr | 2008-06-03 19:11 | トピックス

helicopter

月に一回ほどの頻度で四国電力が送電線の点検用にヘリを飛ばしています。きょうはいつになく低空飛行でした。お嬢さんは庭に居ましたが慣れたものでした。
c0020265_1502976.jpg
c0020265_1505770.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-05-16 15:01 | トピックス

Mother's day gift

子どもたちがみな一人前になって「母の日」にあたり色々なプレゼントをくれた。みんな母の好みをよく分かっているね。ありがとう~。
いまワンズに母はいないからキミ達はいつもどおりの生活ね。
c0020265_1027657.jpg
c0020265_10274266.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-05-11 10:32 | トピックス

sprain ?

久しぶりの裏山で張り切りすぎたようだ。花の写真を撮っていると前足を浮かせながら寄って来た。確認したが傷はないので捻ったか。
センパイたちが一緒だし、おぶって帰るには重過ぎる。そこでとりあえずしばし休憩して様子をみた。少しなら歩けるようなので、それならとすぐ先のプライベートプールまで行き身体を冷やさせる。それから休みながらゆっくり帰っているとだいぶしっかり足を着けるようになった。びっこによる身体のゆれも徐々におさまって、帰宅時点ではほぼ復活し、いつもどおり。念のためきょうはこれ以降安静だ。
「あら~、あたしは大丈夫よ。ちょっと捻っただけですもん。」
c0020265_1304127.jpg
c0020265_131698.jpg
c0020265_1312742.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-04-27 13:02 | トピックス

八重桜

今年の桜シリーズ、最後は八重桜。ほとんどが濃いピンクで、一本だけ白に近い薄いピンクがある。
ソメイヨシノが咲いているときは、蕾も固く、枯れ木のようだが、順番が回ってくると、あでやかに鮮やかに咲き誇る。
c0020265_17495682.jpg
c0020265_1750292.jpg
c0020265_17505686.jpg
c0020265_17511968.jpg
c0020265_17514485.jpg
c0020265_1752421.jpg
c0020265_17522319.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-04-17 17:52 | トピックス

mountain cherry 1

観音水近くの山桜。一本ですっくと立っている様は潔くて健気。根元をぐるっと回って多方面から撮ってみた。
c0020265_13582118.jpg
c0020265_1405332.jpg
c0020265_1413138.jpg
c0020265_1421212.jpg
c0020265_1425025.jpg
c0020265_1434680.jpg
c0020265_1442817.jpg
c0020265_1445914.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-04-11 14:08 | トピックス

mountain cherry 2

ソメイヨシノも綺麗だけど、個人的には楚々とした山桜のほうが好き。一本立ちの木は風にあおられて木全体が揺れていた。
c0020265_13502873.jpg
c0020265_13505560.jpg
c0020265_13512559.jpg
c0020265_13515163.jpg
c0020265_13521424.jpg
c0020265_13524012.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-04-11 13:55 | トピックス

満開

明るい午後、満開の桜を透かして青空を見る。東のほうは少しずつ散り始めたが、西側はまだ蕾が混じっていたから、あと数日は楽しめるだろう。若葉が伸びて綺麗な緑の桜並木もまた風情があるけどね。
c0020265_16592173.jpg
c0020265_170260.jpg
c0020265_1704218.jpg
c0020265_1711634.jpg
c0020265_1715125.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-04-08 17:07 | トピックス
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30