Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:トピックス( 218 )

満十二歳

本日めでたく満十二歳の誕生日を迎えました。
兄弟姉妹のみなさんも、お誕生日おめでとうございます!
片目になりましたが、元気と意欲は未だ衰えを見せず、きゃぴきゃぴのばーさまです。
c0020265_18473524.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2016-06-17 18:48 | トピックス

悩ましい

腹に出来た脂肪腫らしきものの一つが急に大きくなった気がして受診した。
触った感じでは脂肪腫でしょうとのこと、取るなら今月中に手術の日にちを決めてくれと言われた。
ずっと前にJordanが脂肪腫を取ったが、傷口に水が溜まって完治まで時間がかかった記憶がある。帰宅して記録をたどると、2006年10月17日に手術し、11月17日に完治だった。
http://dailyflatcoats.blog27.fc2.com/blog-entry-256.html
EMMAの脂肪腫も筋肉の下にあるから、術後は同じ経過をたどるだろうなあ。完全看護できる日程で手術しないと。今月は運動会と、定例会と、来月の給食サービスと・・・悩んだ末に二十五日午後に決め、予約した。次の定例会まで一か月あるから、それまでに治まるだろう。
[PR]
by emma-fcr | 2014-09-09 14:34 | トピックス

2014 花見

恒例の花見写真を撮りました。すっかり落ち着いて、どこの奥さまかと思うようないい笑顔でした。
c0020265_16204325.jpg
c0020265_16205787.jpg
c0020265_16211234.jpg
c0020265_16212138.jpg
c0020265_16213650.jpg
c0020265_16215687.jpg
c0020265_1622982.jpg
c0020265_16221742.jpg
c0020265_16222918.jpg
c0020265_1622471.jpg
c0020265_16225852.jpg
c0020265_1623988.jpg
c0020265_16232340.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2014-03-31 16:23 | トピックス

脂肪腫と霰粒腫

常日頃は健康の塊であるEMMAも、避妊手術以来の外科的手術を受けました。
右目下瞼に霰粒腫。
c0020265_20475390.jpg

左前足の手首部分に脂肪腫。
c0020265_2048275.jpg
経過は良好です。足の包帯を勝手に取らないよう、「キープ」というコマンドを教えました。
[PR]
by emma-fcr | 2014-02-11 20:50 | トピックス

2012 花見

c0020265_186192.jpg
c0020265_1863231.jpg
c0020265_1864166.jpg
c0020265_1865697.jpg
c0020265_187999.jpg
c0020265_187239.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2012-04-08 18:07 | トピックス

満七歳の誕生日

病気一つせず元気で満七歳の誕生日を迎えました。
兄弟姉妹のみんな、お誕生日オメデトウ♪

お祝いは誕生日が近いELLEやBridgetとまとめてになりますが、まずは報告まで。
[PR]
by emma-fcr | 2011-06-17 23:48 | トピックス

東洋眼虫

ここ数日粘っこい黄色い目やにが出るので診察を受けました。結果は東洋眼虫でしょうとのこと。
何年か前に別のウチの犬が「東洋眼虫」に感染したことがあります。

ある方のブログにこうありました。以下引用
・・・田舎にお住まいで、
山があって、近くに清流があって、
基本、外飼いの犬で、
しつこい目やにで悩んでいる飼い主さんがおられたら、
この眼病を疑ってみてください。・・・
[PR]
by emma-fcr | 2010-12-21 14:44 | トピックス

菜の花と桜

まずは菜の花を背景に「慈母の顔」
c0020265_1333594.jpg
c0020265_1341261.jpg
そして今日の桜。一日スキップしたらずいぶんと花が増えた。

More
[PR]
by emma-fcr | 2010-03-16 13:09 | トピックス

翡翠

用事を済ませて川遊びに寄ったら、翡翠が土手に止まっていました。今まで何度も見ているけれど、曲がりなりにも写真に撮ったのは初めてです。
c0020265_155930100.jpg
c0020265_160394.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2009-11-02 16:00 | トピックス

dam

EMMAの母親、ココアちゃん。
ちっとも似ていないと思っていたけど、ママに貫禄がついたら、すこし似てきたかも。だけど顔はやっぱり父似だわね。
c0020265_14543072.jpg
c0020265_1455297.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2009-08-03 14:55 | トピックス
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30