Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:毎日の暮らし( 267 )

すっかりお姉さん

日に何度も接しているのですっかりパピーの存在を受け入れ、いいお姉さん振りを発揮するようになった。
あと数ヶ月したらELLEとEMMAが一番気の合う仲間になるだろう。
c0020265_1012790.jpg
写真は撮ってないが、EMMAだけ長い散歩に連れ出したり、下の川に遊びに行ったりして、しっかり構ってやったのも良かったと思う。
[PR]
by emma-fcr | 2007-10-02 10:14 | 毎日の暮らし

角材橋

お姐さんと一緒に、注文に応じて往ったり来たり。
ISO800なんだけど、SSを上げたので、夕方みたいに暗いねえ~。
c0020265_16175856.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-09-15 16:20 | 毎日の暮らし

Inspector

ただでもらったサンプルですって?あたしが問題ないかどうか調べてあげるわ!
c0020265_1091945.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-08-10 10:12 | 毎日の暮らし

見返り美犬

「うふっ、あたしのことよね?」
c0020265_12542627.jpg
おまけの一枚
c0020265_12555444.jpg
ついでにロゴ画像も変えてみました。
[PR]
by emma-fcr | 2007-08-05 12:57 | 毎日の暮らし

nap

梅雨明け宣言があり、昨日のまとわりつくような湿気も飛んでしまいました。これでこそ気持ちよくお昼寝できるというものです。
c0020265_1391658.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-07-23 13:09 | 毎日の暮らし

walking

1/50にて歩きながらパチリ。とてもまじめな顔です。
c0020265_11224944.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-07-21 11:25 | 毎日の暮らし

雨の止む間に

このところの雨続きで地元は充分潤いました。もうそろそろ梅雨明けして欲しいものです。
「ほら、ウリハダカエデとキブシが伸びてきたよ。」「あっ、ホントだ。良かったね~。」
お嬢さんもいっぱしのガーデナーですから、母とこんな会話で話が弾みます。
c0020265_13403915.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-07-09 13:44 | 毎日の暮らし

いってらっしゃ~い

今朝はお嬢さんが玄関番でした。連れて行ってもらえないのが分かっているのでおとなしく見送ります。こんな子がまっていると思うと、当然寄り道しないで帰りますよね~。さっき(HP)の顔のほうがよかったな・・・。(念のため柱のフックにリードを固定してあります。)
c0020265_11205443.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-06-06 11:25 | 毎日の暮らし

ノイチゴ折半

散歩途中にノイチゴのブッシュがあり、真っ赤な実を覗かせて、母を誘惑します。
釣られて完熟した実を手のひらに集めると、今度は期待に満ちた瞳が母に迫ります。
ということで、いつも連れている子と折半になるのです。
「分け合うと一段とおいしいよねっ♪」
c0020265_1854090.jpg
メモ:テレビニュースによると、本日昼ごろR56号沿いのF.B.I.ケネルが火事で全焼。チワワや柴など200匹あまりが焼死。火事の原因はブリーダーの子どもの花火遊びらしい・・・。いたましいこと。

----------読売オンライン記事引用
愛媛のペットショップで火事、チワワなど200匹焼け死ぬ
2007年6月2日(土)00:18
 1日午後1時35分ごろ、愛媛県大洲市稲積のペットショップ「FBIチワワ堂」=渡辺令子さん(73)経営=から出火、木造2階、地下1階建ての同店延べ約280平方メートルを全焼した。
 この火事で、店内にいたチワワなど犬約250匹のうち、約200匹が焼け死んだ。

[PR]
by emma-fcr | 2007-06-01 18:56 | 毎日の暮らし

ガーデナー

朝起きてまず行なう仕事はバラたちへの水遣り。ガーデナーを自認するお嬢さんももちろん同行して新苗につく虫のチェックを欠かしません。退治してくれるともっと嬉しいんだけど・・・。
c0020265_12341164.jpg
メモ:ケムシのかぶれは飲み薬三日分が終わった時点でほぼ完治。以後、自宅の庭でもケムシには注意します。
[PR]
by emma-fcr | 2007-05-24 12:36 | 毎日の暮らし
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31