Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:毎日の暮らし( 267 )

猛暑

たかが32度を過ぎたくらいで暑いといえば40度近い地域からはそんなの暑いうちにはいらないといわれそうですが・・・でも暑い。毛皮を着ている子たちは人間より暑いのでしょうが、人間みたいに動かなくていいからお昼寝してやり過ごせばいいのよね。だまって耐えているサバンナの動物たちみたいに。
c0020265_1354493.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-07-14 13:54 | 毎日の暮らし

襟巻き

さいごまでしぶとく残るのは決まって首回りです。前にはさみを入れたため毛先が硬く、ふわっとしたファーの襟巻きとはなりませんが、胸骨突起に飾り房つきです。誕生日の写真に比べてボディの毛量が減っているのが分かります。
c0020265_10303915.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-06-26 10:32 | 毎日の暮らし

緊張鼻水

あれこれチェックをかけて、しまいに顎付け伏せをさせたら、緊張から鼻水が一筋。それでも言いつけどおり姿勢を変えないでじっとしていました。誘惑があってもそうできるようにならないとね。
c0020265_10484897.jpg
c0020265_10492845.jpg
c0020265_1050614.jpg
c0020265_10502720.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-06-12 10:54 | 毎日の暮らし

水浴び

暑い日は小川で水浴びします。
c0020265_1650168.jpg
c0020265_16505051.jpg
c0020265_16511268.jpg
c0020265_1651407.jpg
c0020265_1652714.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-06-09 16:52 | 毎日の暮らし

ゆずのあとさき

「梅雨のあとさき」にかけております。ゆずとEMMAの顔をもっとくっつけようと企みEMMAをゆずのほうに横倒しにしてみました。目の前にEMMAの顔がかぶさって来たのを嫌がったセンセイは伸びをしながら出て行きました。
昨日の写真をみて反省し、今朝かるくトリミングしました。耳はなんどやっても巧くいきません。
c0020265_9431294.jpg
c0020265_9433471.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-05-21 09:43 | 毎日の暮らし

ノイバラ

ノイバラを背景に記念撮影。日差しが強すぎて、コートの艶が飛んでる。ヒゲも耳の飾り毛も伸びちゃって・・・オンナノコは身奇麗にしておかなくちゃ。
c0020265_17402554.jpg
c0020265_1741336.jpg
c0020265_1742028.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-05-20 17:45 | 毎日の暮らし

figurine

庭に新しい置物をプラスしました♪
c0020265_8321249.jpg
「え、置物ってあたしのこと?」
c0020265_8312845.jpg
----------
今朝のお供写真集
c0020265_8344711.jpg
c0020265_8352499.jpg
大嫌いなグレーチングの上も、母が仁王立ちしている足の間なら安心できるらしい。
c0020265_8355539.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-05-02 08:36 | 毎日の暮らし

山桜

山桜を背景に記念撮影。
c0020265_14122296.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-04-11 14:12 | 毎日の暮らし

先輩-後輩

雨の日は室内で静かにすごしましょう。くれぐれも先輩の昼寝を邪魔しないように。ゆずセンセイはかふぃおばさんと「タメ」なのだから失礼なことをしないようにね。「は~い。」
c0020265_11242898.jpg
c0020265_11245536.jpg
c0020265_11252166.jpg
「つられてあたしもうとうとしちゃったわ。」
c0020265_11255240.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-04-07 11:28 | 毎日の暮らし

spring

お使いのお供をして、帰りに遊んできました。カラシナは真っ盛り、桜は0.5分咲き、今年は小学校の入学式あたりが桜の見ごろでしょうか。
c0020265_1427451.jpg
c0020265_14273531.jpg
c0020265_1428883.jpg
c0020265_14283297.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-03-28 14:28 | 毎日の暮らし
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31