Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:毎日の暮らし( 267 )

仕事人大忙し

Emmaがすっぽり入りそうな米袋。
片付けるため庭に出してあったものをどうしても散歩に持って行きたいという。
空き缶、ペットボトル、鍋、バケツ、靴、ドッグベッド、段ボール箱、新聞、衣類など、どんな素材でも意に介さず銜えて運ぶ。まったく、生まれ持ってのレトリーバーだねぇ。
今朝は水溜りに張った氷を割って運んでもいたわ・・・
左の指導教官はレトリーブの大先輩Jordan。

c0020265_12443622.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2005-01-22 12:53 | 毎日の暮らし

お手伝い

働き者=Emmaは段ボール箱の片付けに協力。
「但馬牛」って何かしら、ヨダレの出そうな匂いだなあ~。

そのはず、お歳暮にいただいたいいお肉です。
おと~サンとおか~サンが二人でせっせと片付けました。ほほほっ(^^)

c0020265_1905633.jpg
[PR]
by emma-fcr | 2005-01-13 13:19 | 毎日の暮らし

いつかは青空に

ここのところぐずつき気味の天候。
後ろの山は上のほうが雪化粧だ。

知り合いの犬たちが揃って体調不良、心配が絶えない。
誰しも、いい時があれば悪いときもある。
いまは我慢のしどきなのかも・・・
うちの暗雲が晴れたように、いずれ彼らにも晴天が戻ってくるだろう。

あたし?元気ハツラツよ!

c0020265_1924824.jpg
[PR]
by emma-fcr | 2005-01-11 13:05 | 毎日の暮らし

働き者=Emma

あたしはとっても働き者なの。
日常散歩の行きは坂道なので大先輩のリードを銜えてサポートしてあげるし、帰りには捨ててある空き缶を回収して環境美化に努めている。
ぽい捨て空き缶って、拾っても拾っても減らないのよ~。どうしてかしらね?
いとこのHarryもかなりの空き缶を拾ったそうだけど、あたしはもっと拾っているとお母さんが感心してたわ。それに一度拾ったらうちまできっちりもって帰るの。えらいでしょ?

お仕事中の勇姿は12月22日の F/C FAN カレンダーにあるから見てね。

c0020265_1972981.jpg
[PR]
by emma-fcr | 2005-01-07 16:54 | 毎日の暮らし

初めての雪遊び

Emmaの生まれて初めての雪は三日前でしたが屋根が白くなっただけで道路に雪はなく、雪遊びはおあずけになっていました。
年が明けてきょう、やっと念願の雪を踏みしめた散歩と、雪道の爆走ができました。
ひゃっほ~♪、たっのしぃ~よぉ~!雪遊びは最高っ!!!

c0020265_1913893.jpg
[PR]
by emma-fcr | 2005-01-01 13:24 | 毎日の暮らし

きょうもよい子

きょうのお母さんは、親戚にお歳暮として配るための餅つきで一日忙しくしていました。
あたしはとっても聞き分けのいい、よい子でいたので、ご褒美にマヨネーズのチューブをなめさせてもらいました。
びろ~~~んと伸びたべろ、分かる?
「ムーミン」のようなお顔も、それなりにキュートでしょ?
もちろん、ぴかぴかになったチューブは蓋つきのゴミ箱に捨てられ、それ以上遊ばせてもらえませんでした。

c0020265_19163022.jpg
[PR]
by emma-fcr | 2004-12-27 15:39 | 毎日の暮らし

HalloEmmaのお引越し

HalloEmmaのページをブログにしてみました。
こっちのほうが大きな写真が載せられて見やすいかな?

c0020265_23442649.jpg
[PR]
by emma-fcr | 2004-12-26 23:46 | 毎日の暮らし
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31