Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:毎日の暮らし( 267 )

横顔

よくする顔です。当たり前ですけどパピーたちよく似てますね。
c0020265_16244055.jpg
c0020265_16263182.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2009-01-06 16:36 | 毎日の暮らし

叔母と姪

育児が終わってかふぃ叔母さんと行動を共にさせられることが多いEMMAさん。きょうも散歩帰りに落ち葉拾いをし、一杯になった米袋を、二頭連れて運びました。彼女らはいつもどおり全然引っ張らなかったのに、よいしょと持ち替えるとき腰にぴきっと来たのは・・・→背筋のスジが攣ったようです。
「母さんはもうトシなんだから無理しないの。散歩できなくなったら困るでしょ。」
c0020265_17463213.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-12-26 17:48 | 毎日の暮らし

先週

5日には顔のアップしか載せていませんが、全身写真も撮っていました。とても立派な妊婦姿です。妊娠中は優しい顔つきになり、現在はいじらしいくらい一生懸命「いいお母さん」をしています。もう少し先になったら、母としての態度に余裕が出てくるでしょうか。
c0020265_1533293.jpg
c0020265_1541412.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-09-09 15:05 | 毎日の暮らし

shampoo

きょうはお姉さんも石鹸洗濯。ストレートコートは洗っても絡まない。かふぃおばさんの柔らかいコートは毛玉になりやすくて手入れが大変だから、扱いやすいコートは助かるわ。
c0020265_125808.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-08-29 12:58 | 毎日の暮らし

処暑

お盆を過ぎたらさすがに朝夕の気温がさがって過ごしやすくなった。近所では稲刈りが始まり実りの秋だね。
c0020265_11104696.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-08-23 11:18 | 毎日の暮らし

善行

願掛けをしているときは善行を積んでツキを呼びよせる。
今朝もゴミ拾いをしてきました。袋のままポイ捨てするなんて非常識な人がいるのね。お姉さんはペットボトル、母は弁当ガラを回収しました。
c0020265_7203628.jpg
c0020265_721939.jpg
c0020265_721469.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-08-11 07:23 | 毎日の暮らし

特等席

ここは裏から涼風がきて、なかなか居心地がよい。一枚目は台所の窓から望遠で。二枚目は近づいていつもの。
c0020265_14163067.jpg
c0020265_14165937.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-07-31 14:37 | 毎日の暮らし

環境美化

朝の散歩中、道端にドリンク剤の空き瓶発見、母に命じられて家まで持ち帰り手渡しした。
Elleは少し多きめのオロナイン壜、あたしは小さいチオビタ壜。
二人でせっせとゴミ拾いをしているから、ウチの近所はゴミが落ちてないの。この前はぺットボトルだったし、そのまえは缶コーヒー。お行儀の悪い人ばかりで困っちゃうわ。
[PR]
by emma-fcr | 2008-07-30 15:07 | 毎日の暮らし

早朝散歩

日中は33~34度になりますが、早朝は23度くらい。涼しくて気持ち良いわ。
c0020265_7375229.jpg
c0020265_7365712.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-07-24 07:39 | 毎日の暮らし

朝霧

霧の出ている間は涼しいので少し足を伸ばしてきた。今のEMMAはキュロットと尻尾がやたら豪華。ボディは結構アンダーコートが抜けたから今年の猛暑も何とか乗りきれそう。
c0020265_8531589.jpg
c0020265_8535969.jpg
c0020265_8542054.jpg
c0020265_8544423.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-07-16 08:59 | 毎日の暮らし
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31