Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:川遊び( 140 )

小川

昨日は真ん中の石が隠れるくらいごうごうと音を立てて流れていたので水際まで寄ることはしませんでした。きょうは水を飲むくらいなら大丈夫です。それ以上行っちゃダメよ。
c0020265_1673221.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-07-05 16:08 | 川遊び

小川で遊ぶ

Emmaの家の近くには綺麗な小川が流れ、水の溜まり場が五つも六つもあり、好きなところで水遊びが出来る。きょうは足がつくかつかないかの深みで投げ込んだ石を拾おうと素もぐり(←大げさ)した。こういうとき、目で見て拾うのか、臭いをかいで拾うのか、ぜひとも本人に確かめてみたいものだ。
c0020265_2015044.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-04-26 20:19 | 川遊び

桜の川

桜並木から対岸を見たときには散った花びらが水際に細長く集まっていた。しかし私たちが対岸に移るころには水の流れが変わり、まとまっていた花びらがふわっと広がり下流に向けて流れ始めた。桜並木が写りこんだ水面を綺麗な桜の花びらがつつ~っと流れていくさまは、ホントにきれいで見とれてしまった。多分きょうのこの時間しか撮れないショットだろうと思う。惜しむらくはカメラの電池がなくなってステイポーズを決められなかったこと。
c0020265_18371510.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-04-09 18:44 | 川遊び

オトナの時間

アイガモさんたちが「オトナの時間」を過ごしています。(先頭の雌に雄が乗っかっているのがわかりますか?)
Emmaさんたら、見る方向が違うじゃないの。しっかり見てお勉強なさい。
「ねえ、あの子たちどうしたの?」「・・・」
c0020265_1215575.jpg
c0020265_1854116.jpg
c0020265_18543453.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-03-26 12:18 | 川遊び

雑技団入会希望

一枚目後足にご注目!なんて柔らかい股関節なんでしょ。
c0020265_11491515.jpg
c0020265_11494158.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-02-06 11:51 | 川遊び

50mm Macro

画面いっぱいのダイビングポーズはど迫力!
もう立春なので雪が残っていても気温が高く陽だまりはすっかり春。
c0020265_14393026.jpg
c0020265_14395531.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-02-04 14:44 | 川遊び

Serious

眼にピントが来ていないのが悔しい眼力の一枚といつものダイブポーズ。きょうは散歩中のスパニエル、ビビアン嬢とママのペアと、ウォーキング中のおばちゃん二人がギャラリーだった。
c0020265_1781788.jpg
c0020265_18585932.jpg
c0020265_18593270.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-01-31 17:06 | 川遊び

Target

きょうのターゲットはこれ。路肩に落ちていたのを「フェッチ」で拾い、水辺まで運んだ。
それからいつもと同じダイビング姿だけど、きょうの絵は顔が見えるからアップ~♪
c0020265_13174841.jpg
c0020265_13181884.jpg
メモ:帰宅してみると隣のチビクロちゃんがフリーになっていた(この子はよく首輪抜けしてフリーでうろついている)。彼女は私たちに気が付くとさっさと母犬のところへ移動し、そこで吠えた。うちのお嬢さん、多少気にはなったが母についていられてGoood。
[PR]
by emma-fcr | 2007-01-29 13:22 | 川遊び

Down 6

水辺での伏せは先日より抵抗が減った。駄目押しでアタマを軽く押さえつけるだけで済む。でもOKがでたらダッシュする準備は怠らない。今日は母の気分が乗らなかったのでダイビングは五六回で終わらせた。c0020265_12392580.jpgc0020265_12395196.jpg
----------
メモ:つめきり=3mmx18 体重=先月より二キロ減
[PR]
by emma-fcr | 2007-01-24 12:46 | 川遊び

distraction

このくらいの距離なら、水深のあるところでは、アイガモたちが近くにいても「無視」できる。今日のターゲットはボール。ボールだけのときは喜んで取りに行ったが、ペットボトルを反対側に投げるとボール回収を拒否。よっぽどペットボトルが好きなのだな。今のレベルでは同じものを左右に投げるのが適当なのだろう。
c0020265_13192098.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-01-22 13:25 | 川遊び
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31