Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:川遊び( 140 )

routine diving

お天気が良くて、川に誰も釣り人がいなければ、やはりダイビングでしょう。
c0020265_143125.jpg
c0020265_14313492.jpg
c0020265_143215.jpg
水を切るため帰り道、何度身震いしてもおへその周り辺りが残ってしまいます。
c0020265_14322742.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-03-28 14:33 | 川遊び

diving

三日続きの晴天で日中はかなり暖かくなりました。お姉さんのダイビングはいつ見ても豪快でいいねえ。久しぶりに*istDS+35mmレンズにて。一部にトリミングあり。
c0020265_17113045.jpg
c0020265_1712631.jpg
c0020265_17124885.jpg
c0020265_17133893.jpg
c0020265_17142250.jpg
c0020265_1715487.jpg
c0020265_17155793.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-02-20 17:16 | 川遊び

swimming 2

土居橋下に移動して第二弾。時系列で並べる。
c0020265_1673062.jpg
c0020265_168086.jpg
c0020265_16112055.jpg
c0020265_16114678.jpg
c0020265_16121310.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-02-10 16:15 | 川遊び

swimming 1

昭和橋下のスロープにて。第一弾。
c0020265_1642025.jpg
c0020265_1644528.jpg
c0020265_1651665.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-02-10 16:05 | 川遊び

二勝一敗

3メートルの流れをはさんだ向かいの土手に、河原で拾った小石を投げる。
飛び込んで土手に渡りよじ登る。見当をつけたあたりを探す。見つけた小石を銜えて川に飛び込みこちらに帰ってくる。(未熟だから一度石を置いてシェイクしてから銜えなおしそれから母に渡す。
それがきょうは二勝一敗。
最後はオナモミの種を耳の下、腰、尻尾に、合計十個くらいつけてきた。
ターゲットは母が投げるために握っただけの、手のひらサイズの小石であることを考えると、二勝できただけでもいいとするか。こうやって遊べるのもEMMAとおいちゃんぐらいだから。
[PR]
by emma-fcr | 2007-11-25 16:26 | 川遊び

木漏れ日

手ぶらで小川に連れ出したのだけれども、木漏れ日が綺麗だったのでカメラを取りに帰りました。
薄暗い林の中でも日がさすとそれなりに撮れるものです。
EMMAがかき回すので、水底の朽ちた落ち葉による泥で水が濁り、残念。
c0020265_14595448.jpg
c0020265_150221.jpg
c0020265_1505167.jpg
c0020265_1512413.jpg
c0020265_1515864.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-09-17 15:07 | 川遊び

残暑対策

残暑と言っても八月と変わらない暑さが延々と続いている。
こういうときはプールに限る!
一枚目は最初の飛び込みで、水が澄んでいるとき。
二枚目は潜水。全身を沈めるのはまだまだ先のようで、オタマジャクシレベルなり。
c0020265_1703083.jpg
c0020265_171258.jpg
きのうしたシャンプーの残り香がする。(カイザーの形見分けに戴いたホホバシャンプーを使ってみた。リンスはアーモンドの香りだ。)
ほんとに綺麗な水だからシャンプー直後でも無問題ね。
[PR]
by emma-fcr | 2007-09-05 17:03 | 川遊び

残暑お見舞い申し上げます

水遊びの写真で涼を感じてくださいませ。
c0020265_1844879.jpg
c0020265_18443752.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-08-20 18:44 | 川遊び

水温17.5度

毎日やりきれないほど暑いですね。ブログもご無沙汰しています。
あたしはどんな暮らしをしているかと言うと、曇りがちだと三時過ぎに、かんから照りだと四時過ぎに、母と小川に泳ぎに行きます。先日温度計を持参して測ったら、水温17.5度でした。足を突っ込んだときは「わっ、冷たい!」と思いますが、長く浸かっていても大丈夫な温度です。これが観音水の14度だと、長く足を浸けていられないの。一坪あまりのサードプールで小枝を投げてもらい、まずざんぶらこと浸かります。それから少し離れたところで水底の石拾いをします。頭を水中に突っ込んで、五個も拾えば満足よ。そんなふうに十分くらい遊んだら、帰宅して、風通しのいい日陰で夕食までまったりと過ごします。水遊びの楽しさを思えば猛暑もなんとか乗り切れるわ。うちよりずっと暑いところで耐えて暮らしている皆さん、お体ご自愛くださいね。
このところ写真は撮ってないんだけど、少し前のがあるはずだから、探してもらっておきますね。ではごきげんよう。
[PR]
by emma-fcr | 2007-08-19 18:16 | 川遊び

小川2

先日の写真と比べたら、水量の違いが良く分かるでしょ。当地はとても水に恵まれた場所なのです。
c0020265_1582754.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-07-07 15:09 | 川遊び
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30