Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:川遊び( 140 )

足、浮いてる?

c0020265_13151328.jpg
後足は浮いているようだけど、もしかして前足も・・・?
う~ん、よく見えない。PLフィルターが要るわ!
[PR]
by emma-fcr | 2005-03-10 13:19 | 川遊び

判定は?

c0020265_13465645.jpg
長老と一緒にキャンバスダミーを持参して遊んた。
いつもどおり長老の持ち帰るダミーの横取りを企むEmmaさん。果たして足はどうでしょうか?

「今回の判定は・・・『Not Clear!』 残念ながらまだ足が着いている模様ですっ!」
[PR]
by emma-fcr | 2005-03-07 13:57 | 川遊び

不肖の弟子

c0020265_1247532.jpg大先輩が持ち帰った木切れを、足の着くところで待ち受け、横取りしようとする不肖の弟子。
悔しいけど今のところ、これしか手が無いのよね。
[PR]
by emma-fcr | 2005-03-02 12:50 | 川遊び

Emma的満足

きょうは風向きがよく、投げ込んだものがこちらの岸に向かって押し戻されてきます。
だからおもいっきり首を伸ばしたところにビンが寄ってきました。
捕りたい物がとれて、満足のEmmaです。
母は不満足ですが、なが~い目で見るしかありません。

c0020265_13212781.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2005-03-01 13:25 | 川遊び

未熟な猟犬

c0020265_16522044.jpg
いつも会うアイガモカップル、きょうは遠巻きに眺めておりました。
もし追い掛け回して傷つけなどしたら、アイガモの飼い主に謝りに行かないといけないので、猟犬といえど眺めるだけのほうが無難・・・とはいえ、複雑な気分。
FCI第八グループ、AKCスポーティンググループに属する犬種なのですから、能力があるのをコマンドで抑制している状態が理想なのですよ。
[PR]
by emma-fcr | 2005-02-28 16:59 | 川遊び

期待しないで!

毎日川に連れてきてくれるのは嬉しいんだけど、期待するのはやめてよね。
あたしだって泳げるもんなら泳いで取りに行きたいんだから。

c0020265_1581883.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2005-02-23 15:11 | 川遊び

あと一歩が遠いの・・・

ここまで浸かってしまうと、Uターンしたら足が浮いて、泳がざるを得ない。
予想通りになったが今回もすぐに上がってきた。
よく出会うアイガモのカップルに馬鹿にされているようで、牝が様子見に近づいてくる。
襲われないのを承知で寄ってくるんだよね。
牡は遠巻きに眺めておりました・・・

c0020265_1315438.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2005-02-22 13:21 | 川遊び

どんぶらこ

おおきな空ペットボトルと格闘していたら、はずみでボトルが川に落ちました。
足の届く限り追いかけてみましたが、きょうは風があってすぐに届かないところに流され、最終的には向こう岸まで行ってしまいました。
悔しいなあ~と眺めるこの姿、いつかは追いかけていけるようになろうね。
最初の水泳体験のトラウマはなかなか解消できません。

c0020265_137541.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2005-02-17 13:17 | 川遊び

実は昨日・・・

c0020265_1853880.jpg何とかして浮いている小枝を泳がないで取れないものかとめいっぱい首を伸ばしていました。
少しずつですが体が水の中に入ってきているようです。
あと二三回水辺の遊びを繰り返したらひょっとして・・・なんて期待します。
[PR]
by emma-fcr | 2005-01-29 19:00 | 川遊び

空とぶEmma

お天気がよかったので長老と川遊びをした。
いつもどおりすいすい泳ぐ長老を岸辺で恨めしそうに見ていたが、川っぷちの植栽隙間を「ジャンプ!」のコマンドで素直に行き来して遊んだ。
柵の向こうは一メートルも余地が無い。すぐに川へのブロック斜面となっているので、川に向いてとぶのは嫌がるかと思ったが平気だった。
こっちに向いてとぶときは余裕でクリア。
ちょっとカッコイイよ!

かなづち犬の汚名はいずれ晴らそうね。
c0020265_1819435.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2005-01-28 18:20 | 川遊び
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30