Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:裏山散策( 134 )

初裏山1

十二月後半はヒートになって遠出を止めていたことから久しぶりの裏山。まだ完全に終了したわけではないので安全策としてBeckyとのヒートコンビで連れ出す。
犬も母も、ざらめのような残り雪を食べて水分補給しながら散策を楽しんだ。
丸木橋は普段平気で渡るのであるが、雪があると及び腰になる。なぜだろう?
c0020265_2313762.jpg
c0020265_2312290.jpg
c0020265_23123735.jpg
c0020265_23104618.jpg
c0020265_23111750.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2008-01-05 23:16 | 裏山散策

裏山散策

あちこち走り回って裏山のニオイを堪能しました。
c0020265_1214886.jpg
c0020265_12144017.jpg
c0020265_131280.jpg
c0020265_1215564.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-12-09 12:18 | 裏山散策

裏山散策

かるく基本コースを歩く。テレビアンテナへの道に入ってから軽トラとおぼしき音が作業道を上っていった。日曜だから猟友会のひとかな。
c0020265_3202157.jpg
c0020265_3205477.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-12-02 20:33 | 裏山散策

お姉さん’s

並んで記念写真を撮ったとき、二人がくっついていい感じだった。二人とも、もうすっかり「いいお姉さん」だ。
c0020265_12274772.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-11-24 12:29 | 裏山散策

止まり木

一年ぶりに切り株乗りを強要。激しい抵抗にあうが腹に力をいれ、やらせる。うまく乗れたらそれなりに落ち着いていられる。一枚目は目が泳いでいるが二枚目になると余裕ができてきている。今日は快晴で18℃のハイキング日和だった。
c0020265_13483931.jpg
c0020265_1349436.jpg
c0020265_13501650.jpg
c0020265_13504691.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-11-10 13:54 | 裏山散策

天上の雲と地上の雲(雲海)

きのうちびっ子と見た雲海があまりにすばらしかったので、きょうも雲海が見られるからとオトナたちを引き連れて六時半に家を出て裏山に行った。一期一会というがきのうとは気象条件が違っていたので、また違った雲海が見られた。「天上の雲」「と地上の雲」のコラボレーションという素晴らしいものだったね。生涯ベストと思えるきのうの雲海は心の中にしまっておき、今日の雲海をいろいろ撮ってパノラマに組んでみた。岩の上からの雲海と、足が地に付いた生活がしたいお嬢さん。
c0020265_11201571.jpg
c0020265_111441.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-11-04 11:23 | 裏山散策

裏山散策

EMMAには草ぼうぼうでも通りやすい道でも関係ないようだ。常に全力ダッシュする。
c0020265_792254.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-10-29 07:10 | 裏山散策

裏山散策(強風)

季節外れの台風二十号による強風で耳がなびきます。いろいろにおいをとっていましたが、結局何もいなかったようです。
c0020265_1512180.jpg
c0020265_1523631.jpg
c0020265_15375.jpg
c0020265_1533663.jpg
c0020265_1541421.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-10-27 15:07 | 裏山散策

裏山散策

いつもは近づかない大岩に、知人が上っていると体を伸ばして寄っていきました。しかしすっかり上がるというわけには行きませんでした。
c0020265_1831291.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-10-20 18:32 | 裏山散策

裏山散策(西)

原野の後、倒木をくぐりススキをかき分けて西端まで往ってきました。画像が多いので重いです。(サイトが重くて表示に時間がかかるのはウチだけよと娘に突っ込まれました・・・)
c0020265_14592531.jpg
c0020265_150363.jpg
c0020265_1504425.jpg
c0020265_1512434.jpg
c0020265_152418.jpg
c0020265_1531848.jpg
c0020265_1524799.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2007-10-13 15:07 | 裏山散策
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31