Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

巡回パトカー

郵便局の帰り、横断歩道で通り過ぎる車をやりすごそうと横に座らせて立っていたら、右からパトカーが来た。・・・スピード落としてるよ。・・・やっぱり停止線の手前でとまったよ。対向車も、パトカーが止まれば止まらざるを得ないよね。両方が止まったもんだから、衆目注視の中を軽く会釈して、しかたなく横断歩道を渡ったよ。EMMA姉さんもびしっと横について歩調を合わせてくれたから胸を張って歩けたね。
----------
そのお姉さん、河原でアイガモを追いかけた。一羽に肉薄したが、水にもぐられ逃げられた。おまけで対岸に小石を投げて取って来させるのを一回だけ。びしっと持ち帰ったところでおしまいにして帰宅。道中、往きも帰りも、どこの犬のも吠えられなかった。ちかくにカワセミがいたが逃げなかったし、柿の木に飛来したカラスも同様。EMMAさん、いい子になったんだねえ。
[PR]
by emma-fcr | 2007-12-12 12:19 | トピックス
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31