Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

self-control

「待てば海路の日和あり」
ちょっとちがうかしら・・・とにかく自制心を働かせてじっと我慢の子でしたから、いつもの夕飯より二時間早くごちそうを食べさせてもらえました。
c0020265_16521537.jpg
うちのメインディッシュは参鶏湯(サンゲタン)に近いと思ったわ。月に二回まとめて仕入れる鶏がらは、おコメと一緒に、たっぷりの水で季節の野菜などとコトコト炊き込むと、かき混ぜたとき、ほろほろ崩れるくらい柔らかくなっているから。ありふれた手元にある季節の野菜とワカメしか入れないけど、出盛りの季節にはセリやミツバや大葉も刻んでトッピングすることもあるわね。みなのお腹が丈夫なおかげでエンゲル係数は頭数の割りにかなり低いと思います。
[PR]
by emma-fcr | 2007-03-11 17:51 | トピックス
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31