人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

Coat Color Test

Coat Color Test_c0020265_16401744.jpg以前からやらなければと思っていたコートカラーテストを、思い腰を上げて申し込んだ。Emmaの両親は、父が黒、母がレバーなのに、兄弟揃って黒だから、メラニンに関しては「Bb」であることが解っていた。しかしE因子のほうは遺伝子を調べてみないと解らない。そこでVetGenにメールしたわけだ。かふぃ姐さんを調べて「BbEE」と出た前回は四年くらい前だったのかな。その時に比べてVetGenの申し込み用紙も整理されていた。値段は変わらなかったけどね。結果は郵送を選んだので、送られてくるまでに三週間はみておいたほうがいいかな、イエロー因子はないと思うんだけど・・・結果が待ち遠しい。

27日のメモ:今朝県道29号でまた車同士の衝突事故。岡田さんちのまん前なので旧道を迂回路に使え、ラッシュ時ではあったが渋滞はなかった。
お宮から上成のカーブまでの僅かな距離の間に、今月に入って立て続けに三件の事故。一つは死亡事故で、ひとつは居眠りで岡田さん宅に車が飛び込んだもの、そして今朝の事故。詳しいことは解らないが救急車が来ていなかったので怪我人はなかったのだろう。母も朝夕通るので気をつけねば。

26日のメモ:四時過ぎて歩いて郵便局まで行き、珍しく保育園帰りの幼児三人に会った。ちょうど保育園から帰宅した時間帯だったのね~。Emmaは興味があって目を向けるが「付け」といわれたら素直について歩いた。話があって立ち止まったとき、おばあちゃんといた「あくあ」くんが寄ってくるとEmmaも首を伸ばしたが「座れ」には従った。年寄りばかりの過疎地ではめったにない良い体験だったね。

by emma-fcr | 2007-02-27 16:49 | トピックス
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31