人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

よい兆し

十月から少しずつ家の裏の原野と元畑にはびこる笹を刈っている。Emmaは時々お供にかり出され、少し離れたところで停座を命じられている。時間にして一時間から一時間半くらい。その場を動かなければ姿勢を崩しても余所見をしてもOKという緩い停座だ。それをもう十回ちかく続けたかな。

きょうもお供を命じられたEmmaは、現場で母が何も言わないうちに、通路に置いた草刈鎌の横にちょこんと座った。そしてそのまま一時間ほど、伏せていることはあったがそこを動かないでいた。

へえ~、Emmaさん、言われなくても自分がやるべきことが解ってるじゃないのさ♪

右方向を終えた母が左に場所移動するため近づいたら嬉しそうに寄ってきた。コマンドを掛けていたわけではないのでそのまま少し遊ばせ、今度はコマンドで座らせた。おっ、コマンドがかかった場合は一時間でも姿勢を崩さないね、ふむふむGOOOOOD!

ということで今日は都合二時間の停座をこなした。まだまだ誘惑には弱いけど、自分のすべきことを理解しているなんて、ずいぶんオトナになったようだね~母は嬉しいよ(感涙)。

----------
母も二時間笹刈りをしたんです、と自己アピール。自分で褒めとこ~「エライっ!」。
二の腕引き締まり、ダイエットにはなるけど、手はガサガサ、斜面は足に来るし、平らなところが続くと腰に来ます。
↓来春はココに蕨がどっと生えるだろうなあ。キミたちのためにイモやカボチャを植えてもいいよね。よい兆し_c0020265_13255253.jpg
by emma-fcr | 2006-12-05 13:21 | トピックス
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31