Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

日光浴(日光消毒)

今日の水遊びは撮影に失敗したので庭で遊んでいるところを。
三十度を越すひるひなか、バラスのうえで何をしているかと思えば小石を口に含んで遊んでいる。自発的に日光浴しているところを見ると、動物には暑くても多少の日光浴は必要なものらしい。というより日光消毒をしているのかもしれない。

川の中を泳ぐ魚(ハヤ、コイ、アマゴ等)を撮ろうと思ってテレコンつきのZ-1を持ち出したが、サカナは気配に敏感ですぐ逃げるし、水面をアップで撮ることになるからオートでのピント合わせは難しい。おまけにテレコン付ではEmmaだって離れないと画面に入りきらないし、動くとぶれたのしか撮れないしで惨敗だった。サカナはじっくり時間をかけて撮らないと駄目だね。水量が少ないときでないと撮れないから改めて出直そう。Emmaも水遊びを撮るならやっぱりいつものデジイチが一番だった。
c0020265_1150487.jpg

[PR]
by emma-fcr | 2006-08-29 09:13 | 毎日の暮らし
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31