人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

見返り美人

もっと背を向けないと「見返り」とは言わないのかしらね?
見返り美人  _c0020265_16203773.jpg





----------
Commented by px3 at 2006-03-04 21:08 x
Emmaちゃんは見返ならくとも美人 でっしょ!(^_-)v

その山は標高300mくらいですね。○川と小学校が見下ろせますね。
切り株は針葉樹の杉ではないかですか?

Commented by nanomai at 2006-03-05 06:51 x
地元自体がミニ高原ですから、ここでも標高600mくらいあります。
霜がすごくて、5センチクラスの霜柱があちこちにニョキニョキでてました。
雪国の方から見たら、それくらい?って言われそうですが、私にとってはこれで十分すごいのです(笑)

px3さんは「地図が読める」方なのですね~。
川、県道、地元集落ならびに隣町が一望でき、大好きな場所です。
切り株は「ヒノキ」です。
http://www2.dokidoki.ne.jp/nanomai/gazou/bg/fcr/f1645-12.htm
この辺では盛んに植林するのは桧なので、背景の林はほとんどが桧で杉が少し混ざっています。
木の色合いが違うので、杉と桧の区別はおつきだと思います(^_-)v

Commented at 2006-03-05 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

Commented at 2006-03-05 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

Commented by nanomai at 2006-03-05 14:47 x
非公開コメントさま、お友達がこちらにおいででしたか。
では機会があったらぜひ拙宅にもお寄りくださいませ。
母+五頭で歓迎いたします。
----------
by emma-fcr | 2006-03-04 13:08 | 裏山散策
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31