Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

ステイポーズ

母ひとりでEmmaにポーズをとらせて撮影する方法をマスターしました~♪
c0020265_9103241.jpg





----------
Commented by px3 at 2006-05-07 21:09 x
ステイポーズかっちょよ~い。
さすがEmmaちゃんですー。
その一人ポーズの術、公開してくださいましぃー(^_-)v

それと魚、生でも食べますか?
ワイルドなところではそのままパックンしてしまうようですが……

この二三日、三女の尻尾が中に入ってしまいテンション下降気味ですー(^_^;

Commented by ファイまま at 2006-05-08 00:23 x
初めまして。ファイままと申します。埼玉でフラッティ&アビシニアンと暮らしています。
Emmaちゃんのファンで、時々HPを拝見していましたが、ステイポーズがあまりにもかっこよかったので、ついついコメントしてしまいました。

いつかうちのファイとEmmaちゃんと飛び込み競争させてみたいです。

またおじゃまさせていただきます。

Commented by nanomai at 2006-05-08 07:02 x
>一人ポーズの術
ほほほ、じつはね、マーキング中です!
植え込みの向こう側にターゲットを投げて、「まて」させています。
Emmaのアタマのなかでは、「初速度と角度からいって、ターゲットは○○メートル先ね、んでもって川の流れは5センチ/秒だから、○メートル下流か・・・」という計算をしているはず。←大ボラです(笑)

魚は鮮度次第です。うちではネコの上前をはねるイヌがいるんですよ。
イヌとネコが並んで三枚におろすのを、わくわくしながら待っています。

Commented by nanomai at 2006-05-08 08:42 x
ファイママさん、いらっしゃいませ。
いやいやまだまだ納得がいかないポーズですが、ショーで愛犬が活躍しているファイママさんにかっこいいと言っていただけるなんて、うれしいです~。
ファイちゃんもダイビングお上手なんですね。いつかご一緒して「シンクロナイズド・ダイビング」させてみたいですネ。

Commented by px3 at 2006-05-08 15:02 x
そうでしたか
「マーク!」を出した後なんですね~(^_-)v
徐にEmmaちゃんから離れてパチリ!ですか。

以前話しましたか?ショー時のあの「ステイ」ポーズは「マーク!」時のポーズではないかと……

としたら、ちょっと違うように思うのです。(我が家のマーク!のスタイルが)ちょっと見、棒立ちですー(^_^;

>ファイままさん
こちらで初approach~いらっしゃいましたね~(^_-)v
↑の話、どうなんでしょうか。

Commented by nanomai at 2006-05-08 16:10 x
私は正しい「マーク」の姿勢を知らないのですが、Emmaの首を伸ばすにはある程度高さのある遮蔽物の向こうにターゲットを投げるといいのです。遮蔽物がないと、頭を下げたり、首を前に伸ばしたりして格好がよくない。
「まて」させたら、右から撮ったり左に回ったり、足を直したりして何枚か撮ります。ボディが乾いた状態は一回こっきりなものですから(笑)なかなか「GO」とは言いません。

Commented by ファイまま at 2006-05-08 21:30 x
ショーでのスタックスタイルは、ハンドリングマニュアルによると、10m先の獲物に今にも飛びかかりそうな姿勢で立たせるとよいと書かれています。
なので、体重は前足にかかって後ろ足は引き気味のポーズになります。
首が気持ち前に出てる方がいいと思います。(首が長く見えるので)

Emmaちゃんもいい感じで立っていると思います。
やはり、マークの姿勢がいいのでしょう。

そういえば、ファイはEmmaちゃんと親戚さんなのですよ。
見事なシンクロができるかも知れませんね。

Commented by halloemmaII at 2006-05-09 13:17
ファイちゃんとは父系(ウッドコック)つながり、アルマンザのお坊ちゃんたちとはラリーの子孫つながり、ですね。
----------
[PR]
by emma-fcr | 2006-05-07 20:37 | トピックス
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30