Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

耕運機

代掻きの終わった耕運機が道端にエンジンをかけたまま止めてありました。
ちっとも怖がらずに寄っていったのは、エンジンがかかっていたから?散歩に行きがてら作業を見ていたから?
c0020265_923219.jpg





----------
Commented by px3 at 2006-05-12 11:11 x
代掻きなんて言葉を知っているってなのまいさんさすがです~(^_-)v
昔は水馬耕しかなかったですよね。

エンジンの音全く関せずが我が家にもいます(^_^;
道路に飛び出し!危ないですー

Commented by nanomai at 2006-05-12 13:12 x
おおむかし、親の手伝いで、何回か田植えをしました。
あの時は、こけて泥だらけに成ってましたね~。

ところで!今の時期、県内はミカンの花の香りに満ちています。
ミカン畑の横を走る国道は車内にミカンの花の香りが入ってくるんですよ~♪

----------
[PR]
by emma-fcr | 2006-05-11 17:47 | 毎日の暮らし
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30