Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

地震

五時一分にTV速報で当地震度5-の地震。揺れたとは思ったがこれほどの数字とは思わなかった。体感としては震度3+。犬たちも静かなもの。キミ達、予知できなかったの?
夫曰く「ウチは岩盤の上にあるから揺れがすくない。」 ここに居を構えることに決めたご先祖様に感謝だね。
地震の影響で簡易水道の水が濁った。大雨が降っても濁らない水なのだが、地震で水脈ごと揺れたからだろうね。明日には元に戻るはず。
c0020265_14314040.jpg





----------
Commented by px3 at 2006-06-12 23:19 x
大したこと無くて良かったですね。
ご先祖様に感謝ですかー(^_-)v

発表では震度5でした。あねは氏設計だったらペシャンコですー(^_^;
伏臥しているEmmaちゃん気付かなかったとは大物ですねー。

Commented by nanomai at 2006-06-13 11:28 x
昔から人が住んでいるところはいろいろな災害をくぐり抜けてきた場所で、不便といえどそれなりの理由があるのですね。
ホントに震度5の地震が来たら崩れそうな我があばら家がもっているのも立地に恵まれているからでしょう。
-----------
[PR]
by emma-fcr | 2006-06-12 14:01 | トピックス
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31