Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

Yee-ha!

未明の雨が止んでも足元がぬかるんでいそうだったので今日は近場周りで済ませた。これは昨日の一番お気に入りショット。
c0020265_1854549.jpg
本日全員分のバリケンを解体して拭き掃除したら、オスのJordanのがダントツ一番汚れていて、メスたちはそれほどでもなかった。中でもEmmaのが一番汚れてなかったのは、毎日寒中水泳で汚れを落としてきているからかもしれない。正味二時間で四つのバリケンがぴかぴかになったが、母はいつもの裏山散策より疲れてぐったり。そのせいもあって近場周りで済ませたのだった。年とったら無理は禁物ですからね~♪

ウチには最古で1994年購入のバリケン500号があり、以後1995年のフラーリ450号、1997年のバリケンデラックス500号、2000年のバリケン500号、2001年のバリケン400号と100号(ゆず用)、2003年のバリケン500号と2005年の300号があり、Emmaに付いてきた200号まで含めると、10個ものクレートがある。このバリケン、ここ十数年間でメーカーが変わり、品質がだんだん落ちて、強度が減ってきたように母には感じられる。十年前のは母が乗ってもびくともしないが、最新のものは割れそうで乗るのがためらわれるのだ。
バリケンはドアやネジをパーツとして買い換えることができるので、本体が壊れない限り錆びて使えなくなったドアを換えては使い続けることが可能。ひょっとして犬の寿命より長く使えるかも、と言う気がする。実際今二代目使用者かふぃの個室になっている1994年のものは十個の中では一番厚みがあり堅牢だ。これを買った頃はモノを知らず、近くのペットショップで取り寄せてもらい定価に近い金額を払ったが、十年以上使っていることを思えば無駄な投資ではなかったね。
[PR]
by emma-fcr | 2006-02-12 17:07 | お気に入りショット
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31