Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

Bonanza (たなぼた)

夕方の散歩から帰ったら台所に怪しい影!
私たちの足音を聞いてさっと逃げていった者がいる。

連れ出した犬たちを室内に入れたところEmmaが猛ダッシュ。肉を咥えてお気に入りの場所に行き、数回の咀嚼であっというまに飲み込んだ。なんで鶏肉・・・?
分かった!夕食用に解凍していた鶏のもも肉をゆずが盗み食いしていて、母の気配で落として逃げたところを目ざといお嬢さんがたなぼたで頂戴したんだ!

ゆずにとられないよう、なべの蓋でカバーして自然解凍していたというのに、いやしいゆずは蓋をずらし、にやにやしながら鶏肉を引っ張り出して舐めていたのだろう。そして帰宅した母に怒られるのが分かっているから、肉をほったらかして(約200グラムあるから重かったのかも)逃げ出したのだ。そのおこぼれを「ごっっあんです」といただいただけだから、Emmaに悪いところはない・・・かも。

叱ろうか放置しようか迷っているうちに鶏肉は胃袋に消えた。「まっいいわ。夕ゴハンを少し減らせば。悪いのはゆずだし・・・」と思う母はネコに厳しく犬に甘い。次から肉や魚を解凍するときには、忘れないでゆずをバリケンにしまっておくようにしなくちゃ。

注)わが家ではテーブルの上にご飯の用意をしてアルコールの入ったおと~さんを迎えに行く場合、たんぱく質のおかずをネコに食べられないようカバーするのではなく、盗み食いするネコをバリケンにしまって出かけます。テーブルは長老が守ってくれるから、ゆずさえしまっておけばおかずは無事、またゆずにとってもケージレストの練習になって一石二鳥です♪
[PR]
by emma-fcr | 2005-11-28 20:00 | ゆず
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31