Hallo Emma

halloemma.exblog.jp ブログトップ

性悪ネコ vs.小悪魔イヌ

c0020265_12544695.jpgゆずはメンバーにEmmaがいるときにイヌの散歩についてくる。ほかの犬たちはオトナなのでゆずを無視するから、Emmaがいないとつまらないのだ。
一方単純お子ちゃまEmmaもネコがついてくると追いかけたくて、散歩中の視線はゆずに釘付け。ゆずが後ろにいるときは後ろを振り返ったままドナドナ状態で母に引っ張られるし、ゆずが前に行くとがんがんリードを引く。それを見ていたゆずは、そのうちこれ見よがしにEmmaのリードが届く範囲まで寄っていく。当然Emmaは喜んで押さえ込み、かぷかぷする。すると申し訳程度に「何すんのよ~」と軽く反撃。ほんのひと時これをすると満足してどこかに消える。つまりゆずはEmmaで退屈しのぎをしているのだ。

ゆずはEmmaの「ネコ(誘惑物)を無視する教育」に役立っているか?
否、かえってネコに対する興味をあおっているように思える。実に困った性悪ネコだ。
Emmaが精神的にオトナになるまでほぼ毎日この慣習が続くと思うと、ネコをケージに閉じ込めて散歩に行きたくなる飼い主である。
c0020265_12542267.jpg
「だって、ゆずがあたしを呼んでるんだもん~」
[PR]
by emma-fcr | 2005-04-12 13:43 | ゆず
line

日々是好日生活アルバム with *istDS & K10D & 5D


by emma-fcr
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30